2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA82戦果

いまさらだけど Fragment Sixth(CLOSET CHILD) スク水自A隊でGo!(酒太り)CLOSET CHILDに並んでる間に新刊の方は完売してしまった・・・Blue ver.3.0(MARZOCCI) 萌えるヘッドホン読本(融雪カンテラ) OVER T…

ゼロの使い魔

双月の騎士、全12話視聴完了。 伏線消化不良まくりだし(つーか新キャラ使い切れてないし)中途半端すぎる終わり方。最初から3期前提の作りなのか?? それ以前にKanon見終わってからまだ日が経ってないのでストーリーのあまりの薄っぺらさにげんなり。ニー…

Live Hotmailの件名文字化けを回避する方法

hotmailの件名文字化けが一向に改善されないようなので、なんとか回避できないか考えてみる。 まずhotmailの挙動を調べる。 最初に件名に何文字まで入るのか調べてみた。 「1234567890123…」(半角のみ)「1234567890123…」(全角のみ)「12345…

泣いた

今日でKanonは最終話まで見終わり。ほんと久々に泣けるアニメだった。DVD買いたくなったな〜。悩む。 真琴シナリオも泣けたけど、あゆシナリオもさすがに最後に据えるだけあってぐっとくるものがあった。電車で涙目。 「3つめのお願い」で、「忘れてくださ…

COMITIA82

@東京ビッグサイト・東1ホール頑張って早起きしたが二度寝。7:30着の予定が8:00ちょい過ぎ着になった。 8:10頃最後尾に着く。いつも通りだと8:00頃列整理が始まって館内に入ったんだろう。8:10だとすでに館内(東西間の渡り廊下部分)で列形成していた。そ…

明日はコミティア

今回は完全に準備不足。 夕方からマッピング開始、もうあんまりやる気なし・・・ 当日に賭けよう。

はてなポイント

今日大台(10,000ポイント)オーバー。 自分の場合、人力はてなが唯一のポイント源なので頑張ってよく回答したな、と。しみじみ。 これだけあればしばらく困らないかな。

続・Kanon

第18話まで視聴完了。予告だと次回から展開が変わるっぽいのだが、まさかあの中途半端なシーンで栞編終了?結末は各自脳内補完...なのか? 真琴エンドのインパクトが強烈過ぎて舞シナリオも栞シナリオも感動が薄かった・・・ というか、スタッフが真琴エンド…

真琴エンド

第10話で真琴ルートエンド... 予想していたとおり泣けた。こんなに感動したのは久しぶりだ。 批評サイトとかを見ると原作に比べ大分シーンが端折られてるみたいだけど、あれで十分泣けたよ… 原作はあれ以上に丁寧な演出になっているとしたら切なすぎる。 出…

鍵を見直す

以前撮り溜めしたアニメを朝晩の通勤電車で最近必死に消費している。 今見ているのはKanon(京アニ版)だが、実はKanonは当時ゲームもやってないし、東アニ版も見ていない。意識して避けてたわけではないが当時葉鍵が隆盛を誇っていた頃にも、何故か冷めてい…

リリカルマジカル3&まじかる☆まじかる

@大田区産業プラザPiO 寝坊した...といっても11:00ギリギリには着くくらいの時刻だったのだが、運が悪いことにこんなときに限って、西武池袋線が人身事故で運休...西武新宿線で迂回したため随分時間を食って結局京急蒲田に着いたのは11:15頃。 もう始ま…

紅燒牛腩

リリカルマジカルの後、またしても中華楼で遅い昼食。 今日のランチは紅燒牛腩(hong2 shao1 niu2 nan3; ほんしゃおにょうなん)。牛バラ肉角煮の大根添え。 料理が運ばれてくると中華料理独特のあの香り。多分八角だろう。煮込みには本当によく合う。料理の…

フレッツ光の営業

電話営業がうざい。しつこい。いつもはだいたい居留守使うのだが今日はたまたま取ってしまったので営業トークに付き合う羽目に... こういう仕事(ダイレクトコール)は契約取れてナンボだろうから、相手も必死なんだろうと言うのはわかるけど、客の立場から…

の次は、

鏡音リン になるらしい。 中の人はとかちつくちての人。 時節柄、鏡と言うとくろ様のほうがぱっと頭に浮かんでしまう...つーかよく考えたら下の名前もかぶってんじゃん... 公式 [VOCALOID2情報] CV02「鏡音(かがみね)・リン」:メディアファージ事業部 ブログ…

コスチュームカフェ19号店

@東京都立産業貿易センター浜松町館(都産貿) こんなに購入品が少なかったコスカは初めてだ。あまりの敗北感に入場早々で戦意喪失。12:30頃にはカメコモードに移行。 昨日のスキフェスで疲れたのか、そもそも朝の目覚めが悪かった。昨日よりも家を出るのが…

コスカ19準備

前日になってサークルリストと配置図の修正・・・gdgdだな コスチュームカフェ喫茶室 れす 投稿者:Koji-Koji 投稿日:2007年11月 3日(土)01時26分55秒 softbank221016168069.bbtec.net 返信・引用 皆様、ご指摘ありがとうございます。 リストと会場図を最新…

スキマフェスティバル2

@大田区産業プラザPiO 8:00過ぎに現場着。ちょうど列形成しているところだったので最後尾へ。先週は雨が降ったりしていたので地面(特に館寄りの日陰部分)はタイルの隙間のコケが湿っておりそのままだと座りにくい状態(尻が濡れる)。めいめい新聞とかカタ…