2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1

@東京ビッグサイト 西3・4ホール サンクリ後間もないのでサークルチェックも大して出来ないまま突入。 あまりやる気がなかった。8:30ごろ現地着。 最初は陸橋上に列を作って屋上広場にパケットで流してたようだが、途中からは南コンコース外側に列形成し…

夕焼け...地震雲?

電車に揺られながら、沈みかけた夕日がきれいだったので、駅で降りた後急いで写真を撮った。 残念ながらちょっとの差で太陽は既に地平線の下にもぐってしまっていたが、残光のグラデーションが何ともいえない光景だった。雲の位置とあいまって後光のようにも…

Internet Explorer 7の新機能

IE

IE7で新たに追加された機能として、「フィッシング詐欺支援機能」がある。 スクリプトにも新たに windows.external.PhishingEnabled メソッドが追加された。 このメソッドは引数を取らず、以下の値を返す。 trueフィッシング詐欺は有効 falseフィッシング詐…

サンシャインクリエイション35

@池袋サンシャインワールドインポートマートビル&文化会館 事務局のミスで会場の一部が他イベントに使われてしまい、奇しくもサンシャインイベントでは初(?)の全ホール開催と思われる。(A1、A23、B、C、Dホール) ちなみにDホールの1/4はアメ…

amazon返品

amazonから注文品が届いた。 一緒に注文したThe Children of Hurinは残念ながら予約した日が遅かったのか、5月頭くらいになるようだ。 さて、、、梱包を開けてみて、、、こりゃねーだろ、というくらい傷だらけの本が。表紙が擦り傷だらけ、ゴミもついてる。…

サイン会チケットゲット

「はなまる幼稚園」単行本第1巻発売記念勇人先生サイン会 4/6発売のヤングガンガン本誌でも告知されてたし、イベントも近い(4/28)からもう無理かも、と半ばあきらめつつ秋葉原ゲーマーズで予約。まだ配布完了してなかったらしく参加チケットを無事ゲット。 …

中国版ふたご姫

神奇星球孿生*1公主(神奇星球雙生*2公主)という名前で「中国製アニメ」と発表されているらしい... なんというかまあ、すごい。 ネタ元:「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:ゴールデンタイムに日本のアニメを「中国で制作した」として放映? - livedo…

アニメのような実話

故人の形見の○○が銃弾から守ってくれた・・なんてラノベとか、漫画、アニメでありがちっぽい展開だけど、イラクで実話が。(形見とかじゃないが)Technobahn フォト : イラクで兵士の命を救ったiPod こういうのがリアルであると奇跡ってあるのかと思ってしま…

WinINetはお行儀が悪い

お客さんのシステムでFTP通信で切断の際にいつもエラーが出ると言う。 どうも調べてみると、WinINet APIでFTP通信をしているようなのだが、これが曲者。 WinINet APIでのFTP通信というと、例えば公式で解説されているように、 (1)InternetOpenでインターネッ…

秋葉原

雨が降ってたけど仕事帰りに秋葉原へ。 念のために寄ったのだが、予想通りらき☆すた4巻が各店でフライング発売されていたようだ。 とりあえずゲーマーズの専用カバー版はゲット。 アニメイトのミニ画集付きは店頭に見当たらず。4/11再入荷とかさり気なく貼…

ToDo

Content-Type: video/x-ms-asf *.asxの解析 *************** http://example.com/ mms: もサポートしないといけないな・・・ http: と互換だったっけ?

ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口

ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口*ホームページを作る人のネタ帳 正規のページであるように見せかけてIDとパスワードを入力させ、そのあと気付かれないように本当のページにリダイレクトする。 手口としては古典的だ。何…

麻婆茄子丼

麻婆茄子丼(ma2 po2 qie2 zi0 jing3; まーぽーちぇつちん) レシピ参考:YTOWER楊桃文化 - 麻婆茄子丼 材料: 茄子 150gひき肉 50gネギ 適量しょうが 適量にんにく 適量唐辛子 適量 調味料: 豆板醤 大さじ1/2米酒 大さじ1醤油 大さじ1砂糖 大さじ1/2片栗粉…