2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク

歌わせ方によっては全然違和感なくてすげぇ。 だめなのは全然だめだけど。 初音ミクが『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』に挑戦っ! x190 お約束 lovingのところがちょっと変?なのを除けばパーフェクトじゃなかろうか。 初音ミクが本気で「約束はい…

Microsoft翻訳サービス開始

9/24、Windows Live Translator (Beta)が開始された。詳しくは公式ブログを参照。 以前から、Microsoftの技術情報(KB)で使われている機械翻訳(Microsoft Researchの独自開発)はコンピュータ関連の文章に限っては、他の翻訳サービスとは比較にならないくら…

東京ゲームショウ 2日目

昨日はめちゃくちゃ蒸し暑かったが、今日は曇りで比較的過ごしやすく。天気予報では雨だったが結局大して降らなかったようだ。 昨日と違って特にトラブルに見舞われることもなく平穏な一日。(昨日はなんだったんだろうか) 会場外 エントランス 昨日は土曜…

東京ゲームショウ 1日目

今日は朝から夕まで3.5ホール(コスプレ広場)で過ごす。カメコモード。 本題のゲーム関連の展示は全く見ず… 今日は特段「これは」というレイヤーさんには遭遇しなかったが、一日中トラブルに見舞われる羽目に。 行く先々で殺人事件が発生するコナン君み…

MFTエラー

D:ドライブがやばい。 $MFTエラーとかポップアップが出て書き込みがまったくできなくなった。 いちおうファイルは見えているようだが…MFTがぶっ壊れるとは穏やかでない。 削除するしかないファイルとかあったら嫌だなーと思いつつ仕方がないのでchkdskで復旧…

みみけっと17

@東京都立産業貿易センター浜松町館4F 珍しく都産貿が全館埋まってなかった。つーかみみけはPiOっつー固定観念があるので都産貿でやること自体珍しいが… 5F 空き4F みみけっと173F 沈黙の掟(REBORN!オンリー)2F リボーンコスプレフェスティバル(REBORN!…

人力はてな

スクリプトを書いてみたものの、いざ回答する段になって 回答拒否られてることに気づくorz たぶん指名拒否じゃなくて間接拒否(○名以上から拒否されている人を拒否)だと思うけど。いつも思うが、まじめに答えたい人も嫌がらせで拒否られる可能性のあるデキ…

document.all.item()修正

document.all.item()の引数にはインデックス(数字)しか入らないと思い込んでいたが、改めて仕様を確認すると文字列も引数に取れるようだ。 というか、本家のHTMLCollection.itemでの定義は明確にunsigned longしか取らないとしている。つまりMSは「This me…

Winnyの初期ノード情報に関するプライバシー

昨日のWinnyファイル発信者のIPアドレス特定ツールについて考えているうちに新たな疑問がわいてきた。Internet Watchの記事によれば、 WinnyRadarは、Linuxシステム上で動作するソフトウェア。クローラーエンジンはネットワーククライアントとして動作するた…

Winnyファイル発信者のIPアドレス特定ツール

Winnyでのファイル発信者のIPアドレスを特定するツールが発売:ITpro 高っ 500万ってなんだよ! WinnyRadarは,Winnyプロトコルで利用されている独自暗号を解析して,Winnyネットワーク上の各ノードが保持しているファイルの所在情報(キー情報)を解析し,…

コミケ72関連ヤフオク統計(続き)

いくつかの大手に紹介されていたみたいで、昨日からカウンタが異様な伸びを示していてびっくり。紹介してくださったサイトさんありがとうございます。 こんなところでも紹介してもらえるってことは、ヤフオクの統計なんてアホなことは他に誰もやってないって…

カークラッシュ画面を創作できるシミュレーター

カークラッシュ画面を創作できるシミュレーターと聞いて、Hard Drivin'(メガドラ)を思い出した。 例として、最高速で民家に突っ込む、牛に体当たりする、ジェットコースター式の回転道路で速度を落として墜落する、ジャンプ台から見当違いの方向にジャンプ…

マイ・チョネレーション

キターーーー(・∀・)ーーー!! 老婆知識袋以来のメガヒット! 電車で思い出し笑いをこらえるのに必死だった。 うすた先生まじリスペクト。 何でこんなすげーネタ出せるんだよ〜〜 人をチョネる前に まず自分をチョネル! マイ・チョネレーション…

コミケ72関連ヤフオク統計

そろそろ出品件数も落ち着いてきたので統計を取ってみる。 統計条件は次のとおり。 ヤフオク巡回は1時間に1回程度。ただし負荷(瞬間総出品件数)によっては間隔が伸びる。 上記巡回条件により、出品後数分〜1時間程度で落札された瞬間即決は漏れる可能性…