2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ74関連ヤフオク統計

今回はダラダラやってたら1ヵ月半も経ってしまった… 集計期間:2008/06/05 17:34〜2008/09/28 18:27 (入場証のチェックと兼ねてるためかなり早くから開始している)出品件数 45,454件落札件数 36,410件落札額合計 155,010,802円 統計条件 ヤフオク巡回は30…

とら通販

初めてとらのあなの通販を利用してみた。 土曜に注文して今日月曜には届いてたので、その早さには意外にびっくりした。 中身は...やっぱりWeb上のサンプルだけで判断すると届いてみてハズレっていうのがあったりするのは仕方ないか。 それは置いといて、店頭…

中国同人事情

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:自分の同人誌がスキャンされて放流された事に中国の同人作家が激怒 - livedoor Blog(ブログ) やっと元スレ見つけたー後でじっくり読むかね。 动漫渔场.东方同人堂 » 超超·东方大鱼塘/Free Chat » 好吧俺怒了,關於…

チケ入場者による開場前売買を推奨するイベント

...というネタを書こうと写真まで撮っておいたのだが、すっかり書くのを忘れてた。 10:00〜11:30 サークル入場時間12:00 開場、一般入場開始11:30〜15:30 同人誌即売会 もちろん分かってる。 みみけっと19(11:30開場)の案内を作った後にコピペして修正し忘…

転売の善悪とマナー

そもそも善悪という概念は主観的なものであるからして、転売が善か悪かなどという不毛な議論はする気もない。 しかしマナーというものがある。 現実社会でも法律を守っているかいないかというシロクロの判断基準の他に、 法律は破っていない(けどグレー、つ…

みみけっと19&幻想の樹海3

@東京都大田区産業プラザPiO 1階大展示ホール 昨日は帰ってから疲れからか頭痛がしてきたのでさっさと寝たので日記が書けなかったので、気を取り直して昨日のレポ。 朝は気合入れて8:30現地着!…といったものの、着いてみると列も無く、建物前の広場にぱ…

みみけ19準備

コミケ終わり、COMITIAも終わり、次は10月のサンクリまでかなり余裕あるなと油断してた。昨日気付いたけど既にカタログ買いに行ってる余裕もなく。水曜日にとら行った時はカタログなんてなかった気がするけどなぁ…もう完売しちゃってたんだろか とはいえ昼間…

CABファイル内のsetup.dllをサイレントインストールに対応させる方法

CABファイルは通常エクスプローラ上でダブルクリックすると自動的にインストールできる。これは、実際にはシェルの関連付けによってCABインストーラ(wceload.exe)が呼ばれることで実現されている。 [HKEY_CLASSES_ROOT\.cab] @="cabfile"[HKEY_CLASSES_ROO…

コミケ74のヤフオクデータ

もう1ヶ月経ってしまった...今回は気力の問題なのか整理に随分時間がかかってしまった。 今日ようやくデータ末尾に追いついた。全部で48,000件くらい... だいぶデータも整理されてきた。http://ardarim.web.fc2.com/data/cm74/PerProduct.html もうちょっと…

夏コミのアレ(総括)

夏コミから大分経ってしまったが、前回(8/2)の続き、というかまとめ。 8月に入ってから出品数が激増し、価格も一気に5,000円近く下落しているので、ここで明らかにスタチケとかが流入したんだろうな。でも思ったほど大幅な下げ幅ではないな〜。もっと激し…

VistaってノンプリエンプティブOSなのか

ExcelでVBAマクロを走らせてる時に他のウィンドウを前面に出すとVBAの動作がありえないほどに激遅になるのだが。 24hランニングしとくとポップアップがでるだけでもVBAが激遅になるのでもう最悪。考えうるポップアップは全て殺しとかないと散々な目に遭う。 …

配達記録郵便が廃止に

先日小為替のことを書いたばかりで、妙なタイミングでこういうことが起こるなぁ。不思議。 スラッシュドット・ジャパン | 配達記録郵便が廃止に 改めて考えると配達記録郵便て確かに中途半端な立ち位置ではあった。 受取人に対面で押印を求めるという点では…