2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic1☆3ヤフオク速報

こちらにてComic1☆3関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ 共月邸、コピー誌は本当にあったんだ! 幻かと思ってたよ あいちょこ、DSケース色違いまで入れて真のフルコンプとは恐れ入る。 CUT A DASHのインコ本、CANCER O2でも委託してたのか…。まあインコ繋がりか…

作家とファンの関係

某大手様のブログで、自分の作品がメディア展開とかミリオンヒットしてないことを読者に申し訳ない、と書いてた。 私自身はこの方、昔からファンなのだがちょっとこの言い方はどうかなーと思ってしまった。 読者の期待と投資とはやはり違うのではないかと。…

兵どもが夢の跡

Comic1☆3入場待機列の状況

入場待機列は駐車場に形成され、コミケと同じように各列の先頭に列形成開始時刻が書かれた紙が貼られていた。開場までの暇な時間にメモしてみた。グラフにするとこんな感じ。 1列あたりだいたい目視で70人くらいと仮定して、4人並び×70人で1列あたり約280人…

Comic1☆3

4/26 @東京ビッグサイト・東456ホール 早めに出ようと頑張ったが結局去年とほぼ同じに。まあ寝たのあの時間だしね。7:30現地(最後尾)着。18列目にエントリー。入場時刻もほぼ去年と同じ10:45頃。 外周はサックリと見切りを付けて島中を回る。意外と、とい…

明日の準備(続き)

21:50 東4完了 あと2館、きついなー 0:25 東5完了 やばい日付変わっちゃった何でこんなことに必死になってるんだろ… 2:30 東6完了かなりやっつけ…た… これで2時間くらいは寝れる…

明日の準備

絶望的。 マップもまだ途中までしか出来てない… これからマップ仕上げて、Web巡回して… ああああ それにしても今日は雨だけど、明日は晴れてほしいなあ… 関係ないけどあの修悦体の作者様が本を出してた!しかも今月出たばっかりだったとは。 これは買うしか…

ヤフオク更新

ここ数日ヤフオク出品が無いなーと思ってたら、システムが変わってたorz 多分このタイミング 商品一覧ページレイアウト変更のお知らせ - お知らせ - Yahoo!オークション 4/22からだから約2日分ロストかー ま、Comic1☆3の出品ラッシュが始まる前に気付けて助…

新常用漢字表

文化庁 | 「「新常用漢字表(仮称)」に関する試案」に対する意見募集の実施について 新常用漢字表(仮称)のパブコメ募集が4/16に終了した。 私は提出していない。 何らかのコメントを述べられるほど(現)常用漢字表や新常用漢字表(仮称)についての基礎…

この商品を見た後に買っているのは?

なぜ、腐女子は男尊女卑なのか? ―オタクの恋愛とセックス事情 (アフタヌーン新書 003) 本屋でタイトルだけ見て内容が気になった。 amazonを見てだいたいどんなのか知れた(気がする) なんともわかりやすいなあ amazonてこういうの、便利なんだか何なんだか。…

春の散歩

今日はいい天気なので川辺を散策してきました。 桜はもう跡形もありませんでした…

例大祭6ヤフオクまとめ

もう1ヶ月以上も経ってしまったのでまとめ。 集計期間:2009/03/01 11:49〜2009/04/14 00:21出品件数:3,967件落札件数:2,892件落札額合計:8,315,977円 銘柄別・時系列のデータはこちら第6回博麗神社例大祭関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ

とらにて

週末の買出しにとらに行った。(新宿店) そういえば今日は東方ソフビシリーズの入荷日だった。 レジ前の状況は アリス:棚に山積み 魔理沙:完売 なんだこの哀れなほどの戦力差は…

サークルスペースでのチラシ配り

献本だらうが気にしなくても良いけどねぇ - 雑念雑記はてな出張所にコメントした件もうちょっと書いてみる。 献本はサークル同士でのやり取り。 類似するケースで一般参加者(買い手)でも遭遇するのが、サークルスペースでのチラシ配り。スペース前に通りが…

Comic1☆3とかGW予定とか

今日とらのあなで5/5のCOMITIAのポスターを見て、そういえば今月末はGWだったんだなーと思い出す。Comic1☆3のカタログチェックを始めたばかりだけど、GWの他のイベントもそろそろ気をつけておかないといけないな…。 忘れないように自分メモ。 4/26 Comic1☆3 …

今週のサンデー

なんか昨日MARCH STORYのことを書いたら、今日発売の週刊サンデーの方で梁慶一氏が新連載始めてた。何という偶然… まあ原作担当は違うんだけれども。 これって前読みきりでやったやつだよね。ストーリーは違ったと思うけど悪魔弁護士という基本設定は同じだ…

三月物語

先月のサンデーGX(4月号)を今頃読んだ。 今回のMARCH STORYは切ないお話… 人間に害を為す(とされている)魔物や怪物の類がふとしたきっかけで人の優しさに触れて仲良くなるけれども最終的には誤解によって人間に殺されてしまうという展開は、古来より神…

池袋にて

桜は満開。 ビル街の間で花見が出来るっていうのはなんとも不思議な気持ちになります。 まあ、この写真の下のほうで見切れてる場所では花より団子な状態なわけですがww

Yahooゆうパック終了…

今日たまたま気付いたのだが。 Yahoo!ゆうパック - Yahoo!ゆうパックをご利用の皆様へ重要なお知らせ 7/1でYahooゆうパック終了とのこと。本家ゆうパック終了値上げ後もだいぶお世話になってたんだけどなあ。 他の宅配と比べると圧倒的に安かったのに。残念……