2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミのアレ 2009年版

6月も終わってしまったので例のアレの観測状況。 去年との比較だと、去年は6月末時点では3日目が圧倒的に優勢で、2日目、1日目の順だった。 今年は1日目が出だし強めで走っている。 1日目って、ジャンルコード表を見る限り例年通り女の子の日、だと思うんだ…

ショタスクラッチ9

@大田区産業プラザPiO 2F小展示ホール はじめてのショタイベ。PiO 2Fだし、ジャンル的にもそうそう殺伐することはあるまいと予想して遅めに出発。11:20着で200人くらい? 2F通路部分は人で埋まってたのはびっくりした。ショタ人口侮れないんだなー。 土曜日…

画像縮小

やっぱり人任せじゃだめってことね。 StretchBlt使用 面積平均法 とりあえず一番単純そうなやり方で実装してみたが、それでもこの明らかな差。これで十分普通に使えそうな品質。擬似(固定)面積平均法? 50%固定と考えて、4ピクセルの平均から1ピクセル分を計…

カタログビューワ風のなにか

去年作りかけのカタログビューワを細々と再開。 いつ出来ることやら… ソース共通なので画面はPCの表示 ページめくりの矢印を付けてみた 検索後ダブルクリックでページに飛ぶようにした 実際作ってみるといろいろ課題が見えてくる。 libpngって結構メモリ食う…

第一回東方崇敬祭

@大田区産業プラザPiO 朝起きたら大雨だったのでやる気が削がれた。雨の中で待つのは嫌なので二度寝して開場直前に行くことにした。 …で、11:15着。蒲田に着いてもやはり大雨。仕方がないので最後尾で傘を差しつつ、開場を待つことに。 なおこの時点でカタロ…

綠壩娘

先週あたりから綠壩娘(あ、中文IMEがついに学習してしまったw)がネットで話題になってるが、中国での萌え擬人化始まったな!ということで、取り沙汰されてる。 ネタ元はこの辺を。 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:取り付け義務化のPC検閲ソフトを…

まいん本の件その後、と明日の崇敬祭

先日のぷにケで発禁ならぬ印刷禁をくらってた秒殺狸団は、無事別の印刷所で印刷にこぎつけた模様。 お騒がせしております『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』本 「中だし・パンパン・オーガズム同盟」は無事印刷所を通過しました。 はじめてお願いする印…

凹たれ日記

散歩をかねてお昼の食材を買いにぶらぶら。 水を張ったばかりの田んぼに鴨?が。二匹でお食事中のご様子。 鴨って何で見てるだけで和むんだろう。人間にはきっと共通の鴨で和む遺伝子が備わってるに違いない。 鴨の写真撮ってたら通りがかりのお巡りさんにガ…

セキュリティホールMEMOが

今日、なんかセキュリティホールMEMOが急にかっこよくなっててびっくりした タイトルだけだけどw

月末の予定

とらでショタスクラッチ9のカタログを買ってきた。 表紙がどう見てもあの人だったので…また捨てサークル名/捨てペンネームなのか…安定しない… 正直なところ、ショタはそんなに食指が動くわけではない、ので併催イベントでもチェックするかーと思ったら、6/2…

角煮

先日の回鍋肉に使った豚バラブロックの残りで角煮を作った。 作り方はGoogleで一番上に出てきたこちらを参考に。 箸で簡単にほぐせる程度には柔らかく仕上がったけど、もうちょっと柔らかさがほしいところ... 飲み屋とかで出てくるようなとろける感じには程…

始まったな

夏込みの当落が出始めてるようで、昨日まで1日1件あればいい方、程度だったオク出品が今日から大幅に増加してるようだ。確認しているだけで昨日24:00までの分だけで29件も。 カタログ特典のほうも大手は大体出揃ってきた感じ。あとはメロンとホワキャンあた…

COMIC1★3ヤフオクまとめ

夏コミのチェックを開始したのでCOMIC1★3のチェックは停止。 集計期間:2009/04/01 22:26〜2009/06/07 21:52出品件数:9,866件落札件数:7,534件落札額合計:15,345,022円 銘柄別・時系列のデータはこちらComic1☆3関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ

たまにはちょっと愚痴ります

マイナス思考なので見なかったことにしてください。 日記なのでたまにはこんなこと書いてもいいですよね。 つまらない独り言なので読まないこと推奨。

はてブのid:entry:記法

はてなブックマークでid:entry:という記法で別のはてブにリンクしてる人をたまに見かけてて、どうやるんだろうと思ってたんだけど。あれだとurl短縮の代わりになってコメント文字数が実質増やせるから使いたいときもあったりするんだけど… ヘルプにも載って…

コミックマーケット76カタログ特典

そしてまた、この季節が巡ってきた。 最近はTSUTAYAとかセブンアンドワイとかでも普通に買えちゃうんだね〜昔はまんがの森くらいでしか買えなかったのに、なんというか感慨がわかない…。カジュアル化の功罪。 ・とらのあな 男性向冊子版: みつみ美里先生 B5…

ソードワールド 2.0 実写版

内容紹介 高くそびえ立つ雪の山脈に囲まれた街、学園都市『ソクラン』で繰り広げられる新米冒険者たちの物語。ソーサラーのカン・マエは、個性的なメンバーたちと、一人前の音楽家になれるように、頑張る毎日なのです!! ソード・ワールド2.0 リトル・ソーサ…

回鍋肉片

今日は仕事が早く終わったので久しぶりにまともな料理を作った。 回鍋肉片(hui2 guo1 rou4 pian4; ほいぐおろうぴぇん) 材料(一人分) 豚バラブロック 約150gピーマン 2個キャベツ 2枚甜麺醤 小さじ1豆板醤 小さじ1.5砂糖 小さじ0.5しょうが 少々ごま油 …