2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケットコムのサークル検索システムが改善してた

サンクリが終わって、次はみみけのサークルチェックでも始めるかーと思ってみみけのサークルリストを取りに行ったら、以前ketto.comのイベント参加サークル検索システムについて書いてた問題(CSVに改行が入ってる件)がいつの間にか直ってたよ。 立派な改善…

サンシャインクリエイション45

@池袋サンシャインワールドインポートマートビル&文化会館 祝・復活! 久しぶりのサンシャインだ… 無事に仮眠から目覚めて…やや寝過ごして、8:00着。 当然のことながらA1スタート。大手ばかりA1に集めすぎじゃないかね?という気がする。 入場後まずは主目標…

東京ゲームショウ

もう三日も経ってしまったが行動記録としてアリバイを残しておくことにする。 土曜日は幕張メッセの東京ゲームショウへ。 もちろん例年の如く3.5ホールが中心ですけれども。 それにしても一昔前に比べてレイヤーの数がだいぶ減ったという印象。まあ例年日曜…

月の宴2&紅のひろば2&SDF0922&Strawberry SisterS 5

@東京都立産業貿易センター・浜松町館2F-5F いつもどおり浜松町館貸切り同人誌即売会デーだが、今回は各階ごと主催が違ってたのかな。カタログも全部別々なのは一般参加者の立場だと何とかしてほしいとか思ってしまう。 5F...月の宴2 (by ぷろじぇくとD) 4F.…

今週〜今週末

夏コミからこっち仕事が忙しすぎてイベントスケジュールが完全におざなりになってた。 先週末までは何故かゲームショウが9/19,20だとかサンクリは10月2X日頃だったような、とか都合の良い思い込みをしていて週末予定を確認して全然違ってて参ったという。 サ…

コミケ76の戦果まとめ

連休で少し余裕ができたので。 まずは3日目

フィンランド語って難しいのかな

いやいや、(読むだけなら)それほどでもなさそう。 文法的な基礎素養(格変化、動詞活用)さえ理解できてれば、あとは辞書を引き引き、なんとかなる 。 実は私、フィンランド語は勉強したことはない。のだけれど、こんな回答をさせてもらったり。 【不明な…

夏コミ、ケロQ/枕の色紙について

データを精査したら、各日12枚限定の色紙は、狗神煌/梱枝りこ以外の原画家も参加していて、直筆イラスト、直筆サインのもの。その他、先着200名限定の、狗神煌/梱枝りこの複製イラスト色紙に直筆サインするサイン会というのがあったのね。 条件を当てはめて…

何故いまさら…

という気がしなくもないが、結論が気になる。 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の最終回のタイトル「Re;」の本当の読み方と意味 - 人力検索はてな Wikipediaによるとセミコロンてピリオドとコンマの合体したもの、ということらしい。強いコンマ、または…

夏コミのアレ 2009年版・FINAL

毎度のことではあるが、駆け込みの投売りがすごい。 8月に入った途端急落している。 最後の数日間は当然ながら「会場手渡し」取引。 「コミケ76サークルチケット通行証に続く番号条件あり」とか「コミケ76 朝集合 整理番号待機列 企業 西方面」とか大量に出…

コミケの収穫

週末少しだけ落ち着いてきたので夏コミの収穫の整理を始める。月曜からはまだ残業続きの日々が待ってるわけだが… ・ヘタリアの男性向け二次創作って…試されてるんだろうかw 男性向けつっても単に分類上の話だから女性も買ってくんだけども、対象読者がかな…