2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic1☆4

4/29 @東京ビッグサイト・東456ホール まず今回はコンディションが最悪だった…。前日まで出張でサークルチェックは不完全もいいとこだし、わずかな空き時間をサークルチェックやマッピングに費やした結果ここ一週間ほど睡眠時間は1〜2時間程度で体調も万全と…

帰京

何とか無事に東京に帰ってきた。 あと数時間しかないけど最後のチェックだー

進捗状況

何とか水曜日中には帰れそうなめどが立ったけど、マッピングの方は全然進んでない(泣 ようやく配置だけは終わったけれど、Webチェックがほとんどできてない… 今日は時間切れなのでここまで。あとは明日(今日だけど)の夜、帰ってからどこまで出来るか…

みみけっと22

4/25 @蒲田・大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール 前回とほぼ同じ、10:00頃着。前回と違って人が少ない…。10:00の時点でだいたい350人くらい。GW直前の前哨戦だし、大手も少ないしこんなものなのか。 大手といえるような大手はCHRONOLOG&ふるり。くらいで、…

GW

今年のゴールデンウィークは最悪になることがほぼ確定。今日も会社。みみけは珍しく早めにマップ作ってたからなんとかなったが…コミ1がきびしい。またカタログチェック半分も終わってない。 そんな中、ゴールデンウィークに有休をくっつけるどころか、月曜…

Comic1☆4 サークル名入り配置図

このマップはそんなに手間がかからず大半が機械的作業で出来るので。 Comic1☆4 サークル名入り配置図 宝の地図はこうは簡単にはいかないからなあ ちなみに配置番号つきリストはこちら(フリガナが同じサークルの配置番号を一部訂正) Comic1☆4 サークル一覧…

・・・。

トラブルは 連休前に やってくる 並べてこの世は不条理。

みみけっと22配置図

一回テンプレートを作っちゃうと楽だね。白地図作ってマクロでサークル名流し込むだけだから。 みみけっと22 サークル名入り配置図

Comic1☆4 サークル一覧

カタログチェックする際に事前にデータベース照合して省力化するんだけど、Comic1は公式のリストに配置番号を載せてくれないので不便すぎる。 ので、補完したリストを作成したのでついでに公開しとく Comic1☆4 サークル一覧(私家版) (1)カタログの五十音順…

そろそろGW予定を立てないと

サンクリが終わってこの方、また仕事がいそがし気味なので日記を書いてる余裕が体力的にも精神的にもない感じ... とは言え来週はみみけっと、GWはComic1とCOMITIAもあるし、ぼちぼちギアを入れていかないと。COMITIAもそろそろカタログが出たかな? 4/25日蒲…

サンクリ47 全体反省会

例によってメモからの脳内補完なので細かい差異は悪しからず… 16:25-17:00 @A1ホール総本部前 トラブルについて 今回参加者同士でのトラブルが発生した。 当事者からの要請を受け、警察を呼んだ。 けが人はいない。 詳しいことは把握していない。(それ以上…

サンシャインクリエイション47

@池袋サンシャインワールドインポートマートビル A1/A23ホール 取り立ててお目当ての大手もいないのでゆったり出動。10:00ごろ着。 久方ぶりに前庭が人で埋め尽くされてるのを見た気がする。いつもならうなぎの寝床に押し込められているだろう人たちが今回は…

Google Location Service

人力検索の件で調べていて、Googleツールバーに現在地情報を特定する機能があることを知った。 現在地情報 : ツールバーの機能 - ツールバー ヘルプ この機能は Google では、近隣の WiFi アクセス ポイントから送信される情報を使用して、ユーザーのおおよ…

サンクリ47配置図

昨日のは印刷してみたらいまいちだったのでOpenOffice.orgでPDF化してみた。 これなら一応印刷に耐える… サンシャインクリエイション47 サークル名入り配置図 OOoだとセル結合+文字回転(±90度)+日本語の組合せで印刷がおかしくなるっぽいので、縦書きに変更…

サンクリ47配置図

A1ホール A23ホール いつも東方系のマップ作ってる方のを参考に作ってみた。……どうみても劣化コピーですほんとうにあり(ryExcel VBAでちょろっと作って流し込んだだけなので、まあこんなものかな。意外と作る作業は楽しかった。 個人的にはいつものマップ…

サンクリ47カタログチェック

サンクリ47カタログチェック完了。雑感。J03a うみねこ サークルカットとペンネームから判断すると「うみねこ亭」が正しいはず。 a)サークルが登録時に間違った b)事務局側で受付時に間違った c)実は「うみねこ」と「うみねこ亭」の合同である さあ正解はど…

玉米湯

玉米湯(yü4 mi0 tang1; ゆいみーたん) お手軽コーンスープ(中華風) 材料(1〜2人前) コーン缶(ホール) 1/2缶(約80g)卵 1個スープの素 少々塩 少々胡椒 少々片栗粉 適量 作り方 1.カップ2杯分程度の水を鍋に入れて沸かす 2.スープの素を溶かす(味霸…