2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Excel VBAからUTF-8ファイルを出力する

ちょっと用があってExcelからUTF-8ファイルを出力したかったのだが、まっとうな方法がなかったので自作したという話。 単にExcelで作ったテーブルをうまいことXMLに変換したいだけだったのだけど、ExcelのXMLエクスポート機能は制約が多すぎてなんだか使えな…

リリカルマジカル13&おねがい☆センパイ サークル名入り配置図

こちらで リリカルマジカル13&おねがい☆センパイ サークル名入り配置図 全く眼中になくて気づいてなかったんだけど、今日あわててカタログ買ってきた(-_-;) まあ、個人的には主にあの夏の方がメインだけど。 …どうでもいいけど公式だと愛称「なつまち」なん…

ふぁ〜すと3 サークル名入り配置図

明日のふぁ〜すと3の配置図です。 ジャンルはめんどいのでやめときました…。 ふぁ〜すと3 サークル名入り配置図 で、相変わらず自分のマッピングはこれからだったり。うへえ。

スマホに替えて一年、そして一年前のこと

思えば一年前の今日、初めて携帯をスマホに切り替えたのだった。その前使ってたのはmovaのロートル携帯だった。そして、震災があった。一年前の記憶を辿って、書いてみようと思う。 一年前というと、ちょうど東日本大震災があったわけだけど、スマホに機種変…

みみけっと26 サークル名入り配置図

イベント前しか更新しない人、ardarimです。いつもの作成しました。みみけっと26 サークル名入り配置図 自分もこれからカタログチェックして…orz余裕なさすぎ ところで久しぶりにアクセスログチェックしたら3/5にすごいピークが来てて何かと思ったら、確かコ…