2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA103 サークル名入り配置図

COMITIA103 サークル名入り配置図 COMITIAもう今週末、あと二日しかないのにちっともサークルチェックが進んでない!(時候のあいさつ) 今回は冬コミの落穂ひろい…って感じの顔ぶれでもないですね、どうも。大手っぽい大手もいないけど、偽壁クラスの地味に…

はてダのユーザー満足度アンケート

はてなダイアリーのユーザー満足度アンケートとかいう依頼メールが運営から来てた。 50ptくれるっていうので、回答しといたよ! これってどういうユーザに送られてるんだろ。全員…だとしてはググっても引っかからないし、特定の条件に合致したユーザなのか、…

はてなダイアリーのリンクがトップから消えたようです

一時的なバグ…だったらいいんだけど、地味に不便になるな…。 はてなダイアリー10周年とか喧伝してる割にはハブられてんのね。 はてな的には今後ははてなブログの方を推していきたい、はてなダイアリーはフェードアウト方向で…ってことなのかな。 今回のメン…

サンシャインクリエイション58 サークル名入り配置図

サンシャインクリエイション58 サークル名入り配置図 COMITIAの方が先だけど、カタログ出てる順ということでまずはこちらから。 今日は眠いのでとりあえずコメントとかなし… 強いて言うと、いつもより壁配置のsp数が多くてめんどくさかった…

ホビット 思いがけない冒険

ついに見てきた。公開からもう一か月経ってしまったけど、冬コミ前だったから行けなかったのよね…。ようやく見られた! 一言で感想を言うと、やはり素晴らしい!の一言に尽きる。あと何回か見に行きたいけど、時間取れるかな…。 さて、一部ネタバレも含むの…

きな粉で豆漿

去年台湾に行ったときにお土産で買ってきた缶入りのインスタント豆漿粉、まあ、もちろん現地で飲むのには及ぶ由もないのだけど、それなりにおいしい。 まだ半分くらい残ってるけど、いずれ飲み切ったら何か代替のものないかなー、ということできな粉を試して…

コミックマーケット83・1日目

2012/12/29 @有明・東京ビッグサイト 1日目はサークル参加。 といっても新刊は用意できず相変わらずの体たらく。今回も既刊のみの参加だが、前回ほとんど捌けなくて余らした実績から今回は6部のみ刷った。あとは直前朝までかけてちょっとペーパー作成。30分…

初夢

私は普段、夢をほとんど見ない(或いは見ているのかもしれないが起きた後覚えていない)性質なのだが、昨晩は珍しく初夢を見たので記録しておく。 …といっても断片的な要素しか覚えていないのだが。 建物を完全に見えなくする技術が存在する世界 団地or研究…

新年

あけましておめでとうございます。 今年は生まれ変わったつもりで、色々と取り組んでいきたい所存。 このはてダも事務的なのばっかりじゃなくて、もう少し日記らしいことを書いていきたい。