2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがの森

たまたま回ってきたツイートで知ったのだが、まんがの森上野店が今月末で閉店するらしい。 まんがの森というと、以前は新宿とか池袋とか高田馬場とか渋谷にもあって、学生時代は結構お世話になっていた。特にまだ同人専門書店とかが今ほど隆盛ではなかった頃…

サンクリ58の戦利品

こんな感じ。 こうしてみるとやはり成人向けの本が多いな…。ジャンル的には男性向け中心オールジャンルイベント的な位置づけだからまあ仕方ないね。

サンシャインクリエイション58

2/11 @池袋サンシャインシティ この時期は朝起きるのがつらい…正確には起きてるけど、おふとんから出るのがつらい…。頑張ったけど、現着9:00。さすがに出遅れた。この時点でだいたい、A1ホールが400人、A23ホールが800人くらい。 初動A23ホール。今回2ホール…

COMITIA103

2/3 @有明・東京ビッグサイト 東5・6ホール 9:30頃到着。だいたい前に千人ほど。 予想通り、大手はいないけど、地味に列の長いサークルが多かった…気がする。あとやっぱり、2ホール分は回りきれない…。チェックしたサークルも漏れてたりするし。本当は全部の…

葬儀

今日は朝一で葬儀。 おばあちゃんと最後のお別れ。死化粧をしたその顔は、今にも起き上がりそうなほど安らかな寝顔をしていた。涙が止まらなくなりそうで、直接顔に触れることはついに出来なかった。 その後、棺を霊柩車に乗せ斎場へ。そこからは事務的な進…

田舎の祖母が亡くなった。 子供の頃は、夏休みとかよく親に連れられておばあちゃんのところへ泊りがけで遊びに行った。田舎の山の中で小さな畑を耕してた小さなおばあちゃん。薪を割って薪風呂を沸かしてくれたおばあちゃん。帰りがけにティッシュにくるんで…