コスチュームカフェ17号店

11/5 コスカフェ17号店


東京都立産業貿易センター 通称 都産貿
サークルチェックがぜんぜん終わってなくて、11/4のまきまき4を早々に切り上げて夜にマップ作成。かなり強行日程の3日間の最終日。

戦利品

Drink Me!てぃんかーべる&M◎RE☆プリティ)
INNOCENCEてぃんかーべる
コピー誌が出ると分かっていたので1番目に回った。すごい列ができてると思ったら隣の月音と仲間たちの列だった。てぃんかーべるは思ったほど長い列になってなかったのでラッキーにもあっさり買えた。
HAPPY EDEN 2ciaociao
TUGUMIX&ciaociao合同。先着のおまけ付きなので2番目に回る。無事おまけもゲット。このときはまだ列は10人程度だったが、時間が経つにつれて伸びていった模様・・・
intermezzoTUGUMIX
久しぶりにシャーリー本を見た気がする。
瓶詰の地獄TUGUMIX
お嬢がかわいい!この方すごく絵はうまくて好きなんだけど、横向きの顔はもう少し何とかして欲しいところ・・・
本日の共月亭・弐共月亭
早めに(3番目)回ったのだがそれでも結構列ができてた。まあ列はけは早かったのだけど。
RANSUHOUSIKI 33三弦回胴
ちょっと遅くなったけどまだ残ってた。
おししょーさまとめいどふくPoM
やっぱりメイドはいい。
あんばらんすこんぷれっくす(Pico-ba)
Rico-baとPuff-orgの合同サークル。あいかわらず可愛いメイドさんだなあもう。
MaZEGoHaNさち銀の翼
なんとなく
Welcome to Afiria!Petite*Cerisier
この人はカラーもうまい。
CHOCO RECIPEシモボード
きみはあおいおんなのこシモボード
お子様プリンア・ラ・モード 11お子様ランチ
いつもどおり。
秋茄子は嫁に食わすな!!のりたま御膳
無料配布本。
アロエとシャロンでOKKIどんぶりri:s
アロエシャロンがえろえろ。。。
メイド本かも。 2スタジオTEIKU
前に買った1と表紙が似てる(というか同じ?)なのでスルーしそうになった。内容はもはやメイド本じゃなくなってる気がするけど・・・
またもラクガキボン。スタジオTEIKU
ゴス系のイラスト本。やっぱりかわいい。
Girls♪GardenスタジオTEIKU
CD-R付き(まだ見てない)。12:30販売開始だったのでちょっと待ってた。
コピー誌のえろいやつ。。ICE PINK
この人の絵柄は嫌いじゃないんだけど、もうちょっと恥じらいというか、シチュエーションを加味してくれた方がいいんだけどな・・・直球過ぎる気が。
くーだらけ5ちゅいんてーる☆
無料配布だった
EROANA vol.1(save the queen
この人、エロも描く人だったのね。
メイド×生徒会長きゅるるん☆ちょびっと
金平糖夢語りpapillon
メイド本。初見サークルだけど絵柄が良かったので。
みみふぁみめくり。CASCADE&RED SENSATION
コピー誌+スティックポスターのセット。3Fを回り終わってから半ばあきらめ気味に4Fに上がったのだけど、思いのほかにまだ残っていた。ラッキー♪
こーんぽたーじゅすなっくがたべたいTraumatizecocotto・16000オール)
これももう無いかなと思ってたけど意外に残ってた模様。
おかえりなさいご主人様正義必勝 日本支部
台湾サークル。表紙以外は全部繁体・・・まあ読めなくはないからいいけど。それにしても絵だけ見ると日本人も中国人も区別が付かないね。
La brillant ouverture山猫BOX絆がテーマ

ストパニ
涼月の流儀ローゼンクロイツ
なんとなく。
コヨーテラグタイムショーShachiku20002
コヨーテラグタイムショーって見たこと無いけどイラストが良かったので。
Turn A turnアーツグラフティ
イベント終了直前になってやっと販売開始。まだ販売列がある最中にイベント終了の放送が流れていたのが印象的・・・。というか本の方はオフセ締切に間に合わなかったのか?と思わせるくらいの分量のコピー誌。


ところでClaps Catは結局どこかに委託したんだろうか・・・見つけられなかった。

一回り後はコスプレ広場へ。今回2F全体をコスプレ広場に確保したのでコスイベとしてもかなりゆったりできた様子。いつもだと3Fとか4Fの片隅でギュウギュウ詰めだから、それにくらべたらもう...


いちおう、5Fの紺天とめがっさにょろも行きたかったんだけど、というか行っては見たものの、兵どもの夢の跡というか、ほとんど完売状態でした・・・