みみけっと16&素敵空間4

大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール


10:30頃会場到着し、最後尾に付く。500人くらいか?思ったほどの人数ではなかった。今日はビッグサイトワンフェスなのでそちらに人が流れているのかもしれない。


ちなみにみみけが11:00開場、コードギアスオンリーハルヒオンリーが11:30開場、素敵空間が12:00開場とずれ入場になっている。ので、まずはみみけに。


最初にCASCADEに並んだのだがこれは失敗だった・・・。あとで列がはけても十分買えたので。CASCADEに並んでいる間にnoanticaが瞬殺した模様。CASCADEの後で行ったら既に完売札が・・・。それなりの量は持ってきてると予想していたのだが、オンリーイベなので予想より大幅に少なかったのか、人が殺到したのか、開場10分くらいしか持たなかったようだ。がくり


11:50頃一旦みみけを離脱し素敵空間の入場待機列へ。この時点でもう結構並んでいた(〜200人くらいか?)。素敵空間は全31サークルで、会場はかなり狭い。壁1列と島1列のみ。まずはElectromagneticWaveに並ぶ。コピー誌だと思っていたら合同誌(+ペーパー)だった。ペーパーを見ると、ネットプリントでイラストが印刷できるようなので、これがコンビニ出力コピー誌ということなのだろうか。


あとはまったりモード。sweet flowerの白兎ゆきさんにお願いしたスケブを受け取り(ありがとうございました!)、会場を一回りして買い逃しを一通り回収。
その後はいちおうアフターイベントも参加。ハルヒコスプレダンスコンテストだった。参加チーム4組のみっていうのはさびしいけど、ダンスのほうは結構レベルが高かったみたい。ハルヒパートのダンスしてた少年(しかもコスなし私服)が妙にすごかった・・・


帰りの電車に乗ったあたりからなんだかどっと疲れが出て、ちょっと寒気が。先週末から胃腸の調子が悪かったけどどうやら風邪かもしれない。明日は会社休もうかな・・・

戦利品

The Second PartyRough Scrawl
フルカラー折本。

かにょんしーくれっともこもこ
Kanon

ウサ×2っ!しーくれっともこもこ
うさみみ本。

かぐらんぼんしーくれっともこもこ
猫耳メイド本

君の手のひらの確率ねこからし
WORLD DRIPシリーズ新刊。

みみとりぼん。RED SENSATION
新刊コピー誌

おえかきちょう マカロンカラーCASCADE
新刊折本。フルカラー。

ネコの恩返し黒竹屋
猫耳コピー本。

中身はブルマですketchup
猫耳ブルマ本。コピー誌

Tiny Bellsweet flower
メイドさん本。冬コミ

peach juicesweet flower
みみっ子イラスト本。

ひとりぼっちのねこ 1(CRAVE SCARLET GRAVE)
猫耳本。準備号?

braveryHappy Birthday
既刊本。

らでぃかるどりーまーずPoMClaps Cat
猫耳イラスト本。

アナタが大キライっ 〜どさぎくに〜くるす3〜PoM
冬コミの東方本。

みみみみふぁくとりぃクリティカルSG
みみっ子本

午後は○○!思いっきりメカ娘!てすた厨房
いつもの(?)触手コピー本。

ゼロカップごべらっつぉ
ゼロカップ 2ごべらっつぉ
ゼロカップ 3ごべらっつぉ
ゼロの使い魔本。

犬皇ごべらっつぉ
アルカナハート本。スク水ランドセル〜

恋の魔法猫のぱらいそ
ゼロの使い魔本。

狼の円舞曲猫のぱらいそ
ラノベ狼と香辛料」の本。

God bless me!(ソリッド・ドールズ)
デモンベイン

utaware festival(ソリッド・ドールズ)
おまけのうたわれ本

Lily Limirioぷれすと
悪魔耳?本

ネコミミメイドシルA.T.B.
ネコミミメイド本。

ネコミミオマケシルA.T.B.
上のオマケコピー誌。

M’s AttributeSugar−Autumnロマンティック身体検査
ハヤテのごとく!綾崎ハーマイオニー本。男性向け・・・なのか??

猫遊戯CACTUSTYLE
ねこみみコピー誌。

どっちが好き?CACTUSTYLE
上の続き物?

うさぎ汚し高菜寮
ウサ耳本。

XXX−RATEDメルハーツ
猫耳コピー

からふる★にゃんこ 〜ちょっとだけドラゴン〜GALVAS
フルカラー折本。

イロイッカイヅツまくねいる工房FirsTone))
ペンネームのサークルだったのね。

Break Out Extra editionFar’Ra’Go
耳っ子イラスト本。

リントブルクの館のメイドさん petitTHW.Jp
メイドさん新刊。

負けてしまう〜 2ねこる技研
冬コミ

まやいぢりおにおんている
 

牛耳メイドさんのお話(mim’im)
牛耳メイド本

犬セレブ爆猫’’’
耳コピー本。

わんこにっし青空色の飴玉リリスラウダ研究所
犬耳娘本

キツネの巫女さま 四葉ヒナタボッコ(あわや。))
狐耳本。

すくみじゅElectromagneticWaveCradle
合同スク水

ルイズの調教 プレビュー版犬々FIRE!!日暮の最中))
ゼロの使い魔プレビュー版コピー誌

少女領域世緋亜◆摸細工
ゼロの使い魔本。創作サークルだと思ってたらパロも描くのか。

絶対領域萌え語り 2BuRi
絶対領域本。

BranRize建御雷
ROイラスト本

ニーソックス友の会
珍しくコピー誌を作っていたので並んで買ってみる。いつ行っても完売して見本しか置いてないサークル。昔のも再販してくれないかなぁ・・・

CheckMate漂流日誌
ねこみみ風チェスイラストコピー誌。

2つの願いいちごさいず
冬コミ本。キミキス

Are You OK?いちごさいず
銀魂九ちゃん本。

時には服のない子のようにCHRONOLOG
銀魂九ちゃん本。

Opus 0[zero]ビンマロ
オリジナルSS付きイラストコピー誌。

CG集あまみみ
あろえ。あまみみ
タイトルどおりのQMAアロエ本。イベント終了ギリギリまでコピー製本してて、最終的に販売開始がイベント終了後の15:10だった・・・


みみけっと16&素敵空間4