帝國メイド倶楽部8

東京都立産業貿易センター 浜松町館5F


年1回開催で今回で8回目。今のところ皆勤賞ベース。ってことは少なくとも8年もやってるってことか・・・


今回はどうしても欲しいサークルは1つだけだったのだが、惨敗。
2F〜4Fも併催イベントがあったが今回は5Fに注力して全く行かなかった。カタログも一切買わず。


あとはひたすらメイドさん撮影タイム!

■残念賞

共月亭

せっかく入場列で早い方で並べたのに(といっても全体の人数も少なかったが)、朝一は既刊のみで新刊コピー誌は12:30〜の時限。早起きした意味なし・・・
12:00前後から周囲が混雑し始めてスタッフが制御できない状態に。このイベントのスタッフはこういう状況(混雑対応)に明らかに慣れてない感じで、人垣が溜まってきても散らすこともできず、列形成もなし崩し的で、結局列形成でかなり後れを取ってしまい完売に。
まあ、このイベント、例年は混雑するようなサークルはいないのだが。今回は仕方がないか・・・

■戦利品

別途。