サンシャインクリエイション36

@池袋サンシャイン60


A1ホール開始で頑張った。
A1ホールを回り終えたら、他のホールはもう、なんかどうでもいいやって感じになった。


それでもとりあえずC、Dホールで気になっている快刷楽仁社と共月亭の様子を見に行く。A1ホールから文化会館側(C、Dホール)に抜ける直通通路はこの時点ではまだ封鎖されているので、やむなく一旦外に出て指定の迂回路を通ってまずはDホールに向かう。
快刷楽仁社はもしかしたらオフセかも?との楽観的観測があったが、やはりオフセだった。ので無事ゲット。あとはDホールは今回めぼしいサークルもないのでCホールに上がることにする。


共月亭はなんとまだ来てなかった。ホール搬入路側に「サークル来るかどうかもわかんないけどとりあえず並んどけ」的な列が形成されていたので最後尾に着く(11:40)。この時点で50〜60人程度といったところか。
運がいいことにそれほど待たずしてサークルが到着したようで、11:55頃販売開始。無事新刊のコピー誌ゲット!はいいのだが、HPに予告のあったコスカの再販コピー誌が見当たらない。隣の人が売り子の人に聞いていたが、瞬殺したらしい・・・。ということは実質50部も無かったってことか?うーーんんん


その後A23ホールに戻ってみるとさすがにもう祭りの後といった感じで人だかりも消えかけている。壁はあらかた完売しているようだ。
A1ホールに戻り、先ほどまだ来てなかったでぃれ〜だーがどうなったか見に行く。…とスペース前には階段側通路にて列形成中の置き紙が。急いで行ってみると、既に階段まで列が伸びていたので最後尾に行き待機(13:40頃)。ここからが長かった。階段はムシムシして非常に暑い。しばらくするとスタッフが回ってきて「サークルがイベント終了までに来るかどうかもわからない。連絡も付かない」などと宣言していく。そんな事言われてもなー。まあ他に回るところもないし最後まで並んでみることにした。
・・・結局15:00過ぎにはサークルが来て販売開始。100部くらいだったか?結構ギリギリでやばかったが何とかゲット。残り4〜5冊だった。ふぅ〜


でぃれ〜だーに並んでいる途中で一旦抜けて、14:00頃大朋めがねさん(STUDIO PoPoLo)にスケブを頼みに向かう。ちょっと躊躇したように見えましたが受け取ってくれました。お疲れのところありがとうございました。本当に。

■戦利品

silver crown maple milk tea 2てぃんかーべる
1番最初に並びゲット。台紙付きテレカ+コピー誌…っていうか、台紙B4もあるしテレかがおまけみたい。コピー誌たった4Pだし(どっちかというとペーパーみたい)

おえかきちょうミックスドロップ2CASCADE
ギリギリで先着のスティックポスターのおまけがもらえた!あと数人だったぽい…

巫女ふぇすとりぷるぴんち!
巫女本。

きせかえれいむとりぷるぴんち!
きせかえありすとりぷるぴんち!
霊夢とアリスのラミ加工の着せ替えセット。

ティファニィーで朝食を(飛行潜水亭)
ゼロ使ルイズ本

シャロンかわえぇよシャロンうらぺたちょ
QMAシャロン本(成人向け)

シャロンの本うらぺたちょ
とおまけのシャロン

セリスのHな本 改訂版(灯夜工房)
触サモ緑(灯夜工房)
淫靡tation(灯夜工房)
列ができてたのでとりあえず買ってみた

みみ巫女みっくすすてぃんがぁ
珍しくオフセ本。

dear flowerNostalgic−Barbie
ねこみみ本

USP +Re+STUDIO PoPoLo
無事にゲットー

剣よ詠え臼井の会
古本祭りということなので持ってなかったのをこの機会に収集。つか売れば売るほど赤字になるシステムなのか?このサークルは…

FT臼井の会
双恋本…に見せかけてバキ(笑

cloverぷちえご!
新刊

ロリ盲目!!溺愛神父の超懺悔あーあ
黒ロリ本。

HINAhina宇宙猫軍団
なんか懐かしいキャラが。なぜ今頃…

ひなひよくらぶ宇宙猫軍団
ママチャップのひなひよ本。オールカラー!

人生\(=ω=.)/コナタ OOてすた厨房
らき☆すた本。やっぱりいつもどおり触手。

ナナちゃんのお○ん○ん精搾ガイド 〜サンクリ36限定版〜でぃれ〜だー
最後の時限。ラス4くらいでかろうじてゲット

Future SightJellyfish Factory
ペーパー本。RO

よろずこぴー誌ONLINE HEARTS
イラスト本。

Love Potion No.0BLACK LIST
ゼロ使ルイズ本

ひよりん☆ブレイク!!前方不注意
らき☆すた

観葉植物を脳内彼女にしてみた。前方不注意
おまけ。観葉植物擬人化本…?

らぐがき 7流星糖
ROイラスト本

つぃんてぃる 2流星糖
つぃんてぃる 3流星糖
ついんてイラスト本

ロリ吃驚!こんなに下着見せて健全本!?隠密娘
セイントオクトーバーの下着本。白&黒のみ…

ずっと眼鏡のターン!Evening Breeze
無料配布眼鏡っ娘コピー本

ボクのいもうと☆2SOYだらけ
フェイト本。

omeletteSOYだらけ
水銀燈メイド喫茶で働いちゃう本

ニア姫人生白書共月亭
新刊コピー誌(折本?)

SWEET共月亭
COMIC1ではあと一歩で買えなかった本。

Magical girl lyrical AlisaSnow−Covered
新刊

chorocca+20070503chorocca
QMAシャロン本。一般向け?男性向け?微妙。

ミルスったら、もぉ!chorocca
QMAミルス本

臆さぬならばかかって来いっ!あっ上様で
無料配布だったっけ?

IMIX423.4ド
新刊イラスト本。いつもながらクオリティ高いな〜

RAGANTHOLOGY+花苺
RAGLIFE5花苺
多分持ってなかったはず

RAGLIFE6花苺
今回の新刊

やおよろず魚肉猫風呂
東方合同本

ルビーのつき*ヒスイのうみ小鳥館征露丸))
翠星石本。ツンデレ萌え。

Pretty Cake MagicRough Scrawl
久々の個人オフセ

LilyFlip×Flop
QMA本

RULALAMILLION
うさ〜 てゐ〜

キス×キス紅屋中野金山))
キミキスのぺら本

風楽雅快刷楽仁社
オフセで良かったよ今回は無事買えたよ。

陽のあたる道幻捜少女快刷楽仁社))
快刷楽仁社で委託してたので一緒に購入〜

Girls♪GardenスタジオTEIKU
時限だが結構量があったらしく全員に回った模様。

今回もムリでした。スタジオTEIKU
↑のおまけ本。