コスチュームカフェ19号店

コスチュームカフェ19号店入場直前


東京都立産業貿易センター浜松町館(都産貿


こんなに購入品が少なかったコスカは初めてだ。
あまりの敗北感に入場早々で戦意喪失。
12:30頃にはカメコモードに移行。


昨日のスキフェスで疲れたのか、そもそも朝の目覚めが悪かった。昨日よりも家を出るのが遅かった時点で既に失敗。会場着8:30過ぎ。既に都産貿前広場は埋まっており歩道を2折れして竹芝埠頭側に列形成している状態だった。
それでもまだ楽観していたのだが、会場に入ったら絶句。大手系と有力ピコ手系はあらかた全滅か、残っているところもすごい行列。
FMOだけがコピー誌を相当準備していたようで、かなり並んだが何とか買えた。これくらいだ。


特に時節柄初音ミク関連は即効でなくなってた模様。


パンフレットの事前書店販売中止など東京都施設での成人向け同人誌販売問題の余波が少なからずあったが、当日はそれほど混乱はなかった模様。見ている範囲では身分証の提示を求められているような人もいなかったようだ。3Fは入り口に18才未満立ち入り禁止の大札が出ていたものの、それ以上の規制は見られなかった。
ただし、コスプレ広場は3F、4Fの両方にあるが、3Fの方は人気がなかったみたい。(18歳未満のレイヤーが多いのか、あるいは3Fにいる=少なくとも18歳以上とわかってしまうので意識して避けてるのかも)

■戦利品

SPYDER裏FMO
夏コミのフルカラー本

MIKU・MIX裏FMO
初音ミクコピー誌

月世界征月時間差攻撃
たぶん「月世界征服」だと思うけど、コピーの右端切れてる…。

猫メイドさんを描こうとダウンバースト
コピー誌だけど今回は余裕で買えた。3Fだからか?

らぶ★すたぴんくぱふぇ
とりあえず裏表紙のミクで買い。

秘密会議ぱへかへ

しすチャレ!ねじまきパンダ

COSSE RGBパンダが一匹。
COSSE RGB 制服図鑑パンダが一匹。
フルカラーイラスト本とおまけペーパー。

Rough&Talk vol.6アーツグラフティ

maid in taiwan 〜月讀滿月祭2〜夢幻共演突發紀念本JEBS;正義必勝日本支部
台湾の女僕珈琲(メイドカフェ)制服本。月讀滿月祭2(6/2 高雄で開催のメイドオンリー)の新刊。まあ中国語の勉強にもなるし(w ちなみにJEBSは正義必勝(Jeng4 E=yi4 Bi4 Sheng4)の略。たぶん。

マニアック自転車(おいしい時間)
なにがマニアックなのかはわかりませんが、今回もいいお話でした。

きせかえわんこネテイショ。
犬耳娘本。

Re:feelNEONLABEL
猫耳メイドイラスト本。表2、表3にもカラーイラストが入った珍しい装丁。

School Lifeフルツツミヲコシ
制服イラスト本

いえねこかばやき
まるひ。かばやき
メメチやき Vol.1 ラブコメ編かばやきメメチダイヤモンド

おもちゃばこ。ミックスベリータルト
巡回中に発掘。普段腐女子系だけどたまに男性向けもやってます系の絵柄(どんなだ)で結構好きかも。