サンシャインクリエイション39

@池袋サンシャインワールドインポートマート・文化会館


今回はCOMIC1の直前ということもあってかめぼしいサークルはほとんどなし。大手もいつもより少なめ?
一応早起きはしたが考え直して二度寝。結局会場に着いたのは11:00ちょっと過ぎたくらいで、既に開場していた。


最初にA23ホール、てぃんかーべるに向かうも、既にすごい列が。階段を上がって上のほうが見えない。一応最後尾に着いたものの、無理と判断して離脱。その後まもなくして完売したみたいだから見極めって大事。
A23ホールをひとしきり周った後、Bホール→Dホールの順でチェックしたサークルを巡回。日本帝國図書館が目の前で完売したのはショックだったなぁ。


全体的にCOMIC1がメインのサークルが多いらしく、サンクリでは新刊なしとか、準備号のみとかが目立ってたみたい。まあ売るほうも買うほうも来週が本番か。サンクリは前哨戦。


サンクリはそこそこで切り上げて、帰りにとらのあなに寄る。イベント直後ということもあり、また16:00から例大祭カタログ販売開始というタイミングもあり、3Fはひどい混雑に。一時、レジ待ちが壁沿いに一周して入り口付近まで来てた。で、それに巻き込まれてレジ待ちで40分。今日最長の列であるとともに、今日の疲れに最後の追い討ちをかける一撃だった…

戦利品

とりぷるぴんち!
   きせかえセット
   なんか種類増えてた!! 8種類
   巫女こすツインテ
Friendly Sky
   GREEN*VOICEMILK Pudding
   風紅葉落Midnight Dessert
   狼と激辛料 #2風舞結界
   台湾サークルの合体? 勉強になるから日本語版でなくて繁体版でもいいんだけどナー
KinderGarten21
   FLUORITE
SINIZON
   妖怪さんちの式神さん。
だいきち屋
   まおちゃんのおとうさんといっしょ
   まおちゃん危機一髪
お子様ランチ
   お子様プリンセレクション Vol.3
   お子様ワンタッチ 6
AZA+
   NEKOPAI!3
おえかき屋
   それゆけ!ふじの〜ん
てすた厨房
   触手本ツクヨミ
T’s system
   たまタン どきどき☆BOOK
   たまタン フィギュア
ロリとら!!
   RORIMANI vol.01
土産屋
   ケモミミ王国
MinusArtWorks.
   もはいろ Preview Book!
花小路
   花信風
うみにみずをまく
   Nature Spirit
カシスザクロ
   
   題名のないミク本
L.S.D
   春とサクラとウサギの妄想
八卦電影城
   リトルバスターズの男子全員女の子化する本。
   タイトルの通り、あたまのおかしい本(ほめ言葉)
電磁誘導
   氷華
ウラまだ小ドー
   スピりっちゅあ なぞの淫蕩城編 壱の巻
かぜうま
   世界樹のあのね4
   世界樹のあのね5
etcycle
   sky blue
本日休館
   シュレリア学習帳
BLACK BELT KITTEN
   トリガーハッピー
   ファンファンファンOK!!
ノラネコのタマ
   このみずむ4
shachiku20002
   DIRECT SCISSORS ?’
   DIRECT SCISSORS ?’TURBO
gallop
   孤島密室独居房
   コピーボン 4
いぬがね技宝堂
   The butler’s work
くりいむぜんざい
   エロ千佳セブンとちかグラ!のまとめ本
Colorful Biscuit
   SR!
のうないカノジョ
   タマちゃんとデート。
   はてな?チャレンジ!
   はてなようせい合同
HEP
   かなしい色やね
54.com
   B1DSK
ASTRA’S
   GOGO!CHANCE
Atagotown
   狼と香辛料 わっちのフリーペーパー
きてます!?
   なーちゅらるぅ
   内田かわいいよ内田
銘菓ニーソ饅頭
   BOUNDARY vol.6準備号
Hard Lucker
   うちの嫁でえろい本を作りたくなったので作ってみました。
   こんなシーンも見たかったッ!
   P2!本はもっと欲しいけど…世間での人気はイマイチなんだろうか。あんまり見かけない。
猫の三段活用形
   リディアと○○できるかな?
すてぃんがぁ
   楽描き本 みみ巫女みっくす