まきまき、絶対領域×あしピタッ、ほか

東京都立産業貿易センター浜松町館
5F 図書館島の休日5日目
5F 絶対領域×あしピタっ!!
4F ふたけっと4
3F まきますか?まきませんか?7
2F ポニケット


昨日に引き続き、特にこれといった目標が無いのでとりあえず一番チェックサークルの多いまきまきに並ぶ。
9:30会場着。今日はイベント数が多いので目指す待機列を探すのが大変。手前(浜松町駅側)からポニケット、まきまき、絶対領域、広場中央を挟んでふたけっと、埠頭側歩道が図書館島だった模様。あ、要するに階順てことか。


ふたけっととか他のイベントはリストバンドを配布している様子だったが、まきまきはリストバンドはやっていないようだった(少なくとも私の並んだ列後半の方は)。とはいえまきまきでも成人向け頒布サークルはあり、フロア左奥側にまとめられていた。特に仕切りは無く、通路に立て看板で「ここから18禁ゾーン」を示す旨が何箇所かの出入りの通路上に置かれていただけだった。
まきまきで初動めだったのはMILK BAR&LAST EDEN(合同)、東*南*東、ラクデスあたり。ただ列があるといってもせいぜい20〜30人くらいの小規模の列。他にもあったかもしれないが覚えてない(もしくはチェック対象外のサークル)。


一通り周った後、5F 絶対領域×あしピタッ!!へ。
こちらは割りと平和なムード。唯一ぱるふぇで列が残ってた。コピー誌があったような気がしたが順番が回ってくるころには無くなってた。
後は珍しくニーソックス友の会がまともな売り物を準備している雰囲気なのでしばらく待ってみる。いつもはだいたい売る気があるのか無いのか、既刊コピー誌超少部数(2〜3部くらい?)だけ置いて速攻完売して暇そうにしてるんだよね〜。もちろん買えたためしが無い。今回は時限で列ができたので無事コピー誌を購入できた。


いちおう、図書館島もパンフを買った手前は行っては見たものの、特に見るものも無くすぐに退場。ポニケットはそもそも行かなかった。ふたけっともね。


今回、絶対領域×あしピタッのレイヤーさんが皆気合が入っててすごかった。主に絶対領域とかストッキングに。といっても一般参加のレイヤーさんはいなくて皆サークルの売り子さんだったようですが…
お蔭様でよい写真を撮らせていただきました。カメラ登録料300円分は全然ペイしたと思う。


14:30 絶対領域×あしピタッ!!終了。他のイベントはまだ終了してなかったけど、明日に備えて速攻で帰宅。

■購入物(まきまき7)

金銀石
   sakura distractioncageling
   七草学園物語ex バカはサンタに恋してるcageling
   薔薇乙女組曲cageling
   あかいちくしょう彦二部屋
   七草学園物語七草学園文芸部
フウリュウキタン
   双子がつくりたい。
東*南*東
   世界樹メイデン
   青姦 〜俺ト蒼星石ノ毎日〜
   いけない蒼星石東*南*東真・聖堂☆本舗
   おねがい★マイマスター東*南*東真・聖堂☆本舗
ラクデス
   Lycoris
SHISHIしじみ
   人形の夢と目覚め
あとでやる。
   薔薇日和
SOYだらけ
   銀ちゃんの乙女的事情3
   Fortunate sweets
   銀ちゃんの乙女的事情3.5
Royal
   薔薇喫茶店
   緑の党
Sweetcandle
   Lovely Crystal!! 3
寄り道
   (無題)

■購入物(絶対領域×あしピタッ!!)

サウンドステッカー
   突発ファミレスマンガ
Snow Ice
   Amour deforme
   表紙だけ無駄に無料配布本?(少冊子)
ぱるふぇ
   Style Book Vol.4
   Style Book −Twintail−
ニーソックス友の会
   メイドロボは保健体育の夢をみるか