ぷにケット17

大田区産業プラザPiO・1F大展示ホール


ぷにケットはゆっくりできる数少ないイベントなので朝はゆっくり。10:45着。G列まで形成中。
会場とイベント(規模)を選ぶんだろうけど、ランダム入場制は他のイベントでも有効な早朝対策になると思うんだけどなぁ。


今回はほぼ順序どおり? D列が先頭だったぽいがその他はリバースなどはあったもののほとんどA〜順だったみたい。G列は最後。
とはいってもぷにケの規模だと最後尾でも開場5分ほどで入れるからあんまり列位置のメリットは無いんだけれども。


開場直後は館外(駐輪場側)にでぃれ〜だー、無人少女の列。館内はねこま屋に列ができてたのがでぃれ〜だーの列から見えたくらい。
少し遅れてUROBOROS、背・骨あたり(微妙な時間差はサークルが遅れてきたせいかな?)
あとはそこそこまったり。


時限はじどー筆記、Digitalian Cafe&松ヰ屋、TORANOKOあたり。
ろりえ〜る、ケモノガレも時限でコピー誌折ってた気配があったが、配布時間に立ち会えず気づいた時には完売orz
Digitalian Cafe&松ヰ屋は開始時間が不明なまま人だかりができたため「どこのサークルかわからないがとりあえず混雑したので列を作ってみた」といっとくたんに言わしめるほど状況不明なままとりあえず「無人少女Digitalian Cafe&松ヰ屋を『待っている』列」が館外形成。列移動時誰に聞いても「どこの列かわからない」というカオスっぷり。とりあえず列ができたら並んでおけという買い専の悪い癖だな。いつになるかもわからずしばらく放置されそうなので離脱。
その後すぐじどー筆記の列が突如出現。離脱しといてよかった。じどー筆記は一旦館外まで列が伸びたが、何故か頒布開始直前に「列整理」と称して前後リバース。並んでる分くらいは十分数はあったと思うが、なぜリバースしたのか意味がわからず…。頒布の方は20円、おつり無しとなかなか厳しい条件付頒布だった(財布の中に奇跡的に十円玉が2枚だけあった。セーフ)
TORANOKOはオフセ新刊(コピー誌の再録)なのだが搬入遅れとのことで当初午後開始だといっていたが、午後になってスペース前が大混雑に。DDRスペースとかぶっていたため一時すごいことになってた。しばらくスタッフが散らしてたが13:00頃仕方なく壁ぞいに列形成。13:15頃頒布開始。コピー誌の時限ならともかくオフセでこの列はすごいなと思ったが、実は120部だったとかそんな噂も聞いた。後ろの方の人は買えなかったようだ..



ハナ37〜39の位置は推測で書いたので実態と違ってるけどご愛嬌ということで。


ぷにケットはアフターが充実してる(というか長すぎ)のが有名だが、今回はめんどいので飯食って帰ることにした。14:20頃会場離脱。

久しぶりに中華楼へ。へたすると半年振りくらいか?

你好1 - XO醬炒肉片(豚肉のXO醤炒め)
うまうま