Flashを解析してくれるダウンローダー

ウェブページのローカル保存について、次のようなことを行いたいと思っています。 - 人力検索はてな
需要はあるんだよね、やっぱり。
昔の。

htmlやCSS、画像なども含め、気になるサイトを丸ごとダウンロードできるツールを探しています。 - 人力検索はてな
リンクを相対パスに変換してWebサイトをローカルでまるごと見られるように保存してくれる、フリーソフト(なければ安価なソフト)をご存知ないでしょうか。 - 人力検索はてな
下記の条件を満たす、サイトを丸ごと保存するソフトを教えください。 - 人力検索はてな
トップ以下の全てのディレクトリを含め、ホームページを全て丸ごと保存してしまう方法もしくはフリーソフトってありませんか? - 人力検索はてな
ホームページを保存するソフトで、高機能なものを教えて下さい。 (出来ればフリーで) JAVAスクリプトとかでリンクされてるリンク先を保存できたり、 寝ている間に巡回して.. - 人力検索はてな
1) リンクをたどってURLが収集できる。2)そのリストをテキストファイルとして出力できる。3)認証ページ対応。4)windows XP対応のフリーウエア。こんなソフトがあれば、教え.. - 人力検索はてな


この手のソフトはそれこそ星の数ほど合って、それぞれ一長一短があってなかなか一本に絞りにくいと思う。
全てを満足する…のはないんじゃないのかなぁ。


WebReelerは解析能力だけは無意味に(というか自分の需要に応じて)強力にしてきたのでおいそれとそこらのソフトに負ける気はしない。UI以外は
自分しか使わないツールと割り切っちゃうとUIは適当になるんだよね。というか現時点でUIというよりデバッグウィンドウとでも言うようなものしかないんだけど。(設定は全部テキストファイルベースだし)


でも機能は充実してる(はず)
実装済
JavaScriptからのリンク抽出(SpiderMonkey使用、DOMは独自実装)
Flashからのリンク抽出(静的リンクのみ抽出。ActionScriptは未対応)
CSSからのリンク抽出
・リンク階層の再現
・クエリ文字列に対応
・POSTフォーム
BASIC認証
・HTTP/1.1(持続型接続、チャンク形式)

未実装
VBScript
SSL
Cookie
・flv
・相対リンク書き換え
・バージョン管理(サイト履歴)
自分的に需要がないのでやるとりあえず予定無し
バージョン管理はやりたいんだけど面倒で手が付いてない


あと最近はセキュリティも気になってきた。
なにぶん開発を始めたのは前世紀なので…今ほどセキュリティは重視されてなかった時代。