ヤフオクリニューアル

まだ当分先(9月中旬)の話だと思っていたら、そうでもなかった...


なんかオークションの詳細データ取得に失敗するケースがいつの間にか溜まってきてたので、おかしいと思ってページを開いてみると...もうリニューアルしてるページがあるじゃん!!


どうやら先行限定利用というのがあって、同人ジャンルの人の中にも申し込んだ人が僅かながらいるようだ。
仕方がないので早速リニューアルページのデータにも対応できるようにプログラムを追加したのはいいのだが、作ってみて問題があることが判明。


なんと、開始時刻の表示がなくなってる!(⇒リニューアルガイドQ&Aの「リニューアルによって追加されたり、変更された機能の一覧はありますか?」の項参照)
開始からどれくらい経ってるのかって知りたい人もいるだろうと思うんだけどなあ。なんで削除しちゃったんだろ。クレーム入れたら改善してくれるのか??
いちおう、入札履歴→すべての入札履歴と辿れば開始時刻が取れることは取れるんだけど、解析しなきゃならないページが単純に倍になるって話しで。これはひどい...


こういう改悪はしないでいいから、h60533360とかh66316129のような落札手数料逃れができないような仕組みとか他に改善すべきところはあるだろうに。入札削除したら一定期間早期終了できなくするとか、やり方はいくらでもあるだろ。

悪戯入札が多いため即決価格の設定をしていませんが、即決価格でお取引希望の方は 出品者への質問よりご連絡ください。入札確認後、早期終了します。

悪い奴は色々と尤もらしい良い訳を仕立て上げるものだ。