Circle.msで効果的なイベント告知

慣れてくるとだいぶ便利に感じてきた。
イベント毎に告知(ペーパー)がまとまってるのが良い感じ。イベントのタグで検索すれば一覧でだーっと見られるし、自HP持ってない人も書き込めるみたいだし。


たまに「Circle.msと自HPの使い分けに悩んでる」「同じコンテンツ上げても仕方ないし」とかいう意見を見ることがあるけど、イベントの告知について言えば、気にしないで同じ内容を上げればいいと思う。
買い手側の参加者からすれば参加サークルの情報を一覧で見られるわけだから多くの情報が上がってた方がいいわけだし、サークル側にしてみてもより多くの目に触れる機会ができる。同じコンテンツだと芸がないと思う場合は自HPの告知ページへのリンクだけでもいい。


要するに情報がまとまって一望できることが重要。
コミケ級のイベントだとまとめサイトもいくつかあるけど、中小イベントだと他にはあんまりないと思うので特に。*1


あとはbolzeさんとかがやってるような会場からのリアルタイム情報のアップが普及すれば大分便利になるだろうけど、当日は忙しくてそれどころじゃない!って人が多いだろうからこればかりは期待しても難しいかw


Circle.msの回しもんでもないし、Circle.msマンセーってわけでもないけど、今のところポータルとしてシステム、使い勝手まで含めて期待できそうなのはここくらいなので是非盛り上がってほしいところ。

*1:ジャンル限定のまとめサイトならあると思うんだけど。東方とかね。