謎の「日ピ53a」

今回、CD-ROM版カタログのデータ形式が大幅に変わったのは分かっていたんだが、マップへのカット配置(VBA処理)で列が変わってていきなり動かなくて修正が必要だった。*1


あと、サークルスペース番号から情報を検索するのにVBAでクイックサーチを実装して使ってるのだが、配置処理を走らせるとなぜか途中で止まってしまう。調べてみると、C75ROM.TXTの日ピ53aに該当するはずのデータがなぜか1行分抜けてるので日ピ53a前後のスペース番号を検索すると正しく検索できずエラーになってるようだ。冊子版のカタログ見ても日ピ53aは抜けてるし何なんだろ?事故対スペースならそうやって書いてあるはずだけど、丸っきり空白ってのは何なの??


説明もなくこういう不連続なデータがあると困るんだよねぇ本当に…

*1:前回まではC75ROMn.TXT(従来形式)を使っていたが今回からC75ROM.TXT(新形式)を使ったので列1,2のマップ座標が列1の背番号のみになってた