年末のすごし方

コミケ3日目終了後、帰宅してからカタギの友人たちとスーパー銭湯へ。安上がりな極楽。


コミケで足腰がぼろぼろになってたけど、おかげさまでかなり楽になりました。
肩と足はだいぶよくなったんだけど腕の疲れだけは取れないなぁ…


その後は久しぶりにファミレスで徹夜でアホ話してましたよ。単に年末のせいなのか、あるいは不況の影響なのか、深夜やってるファミレスがなかなか見つからずに苦労したけど。


カタギとは言っても結構オタクへの理解はある人たちなのでコミケにも一回くらいネタで行ってみたいね、なんて話もしたんですけど、そういう人でさえ
コミケに来る女性って皆コスプレしてるんでしょ?」
「どこでやってるんだっけ?幕張メッセ?」
とかそういうレベルなんです。
ああ…一定の理解がある人でさえこのレベル。まして理解のない/しようとしない人が持ってるイメージ・偏見はもっとひどいんだろうな、と改めて感じました。軽いショック。