なんか

「敷/島/贋/具」のキーワードで検索してくる人が多いようだ…
うちには情報ないよ、というかむしろ教えてほしいんだが…


2日くらい前まで検索でもほとんどヒットしなかったのが、どうやらいつのまにかとらに委託されたようでとらの委託ページがトップに来るようになった模様。速攻[注文不可]になってるのがなんだかなぁという感じだが。
ちなみにヤフオクでもまた1つ出品された様子。オフセ単品でも万超えしてたから、コピー誌付きだとさらに超えるかな?


あと最近はアニメーターがコミケ参加して自分がやった作品の同人誌を出すのが流行ってきてるのかね。サトステとかバニシングポイントとかね。
1日目にコードギアス作画監督が出してたイラスト本も高騰してたみたい。これは女性向け(ルルロロ)だったせいかほとんど注目されてなかったのかな?1人だけ独占的に何点も出品してるテンバイヤーがいて、俺勝ち組!とか思ってんのかね。


これも含めて最近は女性向けでもオクが高騰しつつあるような気がする。
企業ブースでも美少女系だけでなくてBL系の出展が少しずつ増えてきてるというのも影響してるのかな。