何か出た


呪いの呪文か何か?
ちょっと前までは普通に使えてたのに突然意味不明な表示が出て起動しなくなってしまった…


バッテリーをセットしただけで電源ボタンを押さなくても勝手に表示されるので、どうやらファームウェアから逝ってしまったらしい。バッテリーを1日くらい外して放置してみたけど効果なし。どうやら本当に駄目な様子。
状況からいってファームウェアを書換えれば直りそうな気もするけど、今更修理代払って修理するのもなあ。愛着はあるんだけれども。


ちょっともったいない気もするけど新しいのを買う方向で検討中。
この子には約2年半お世話になりました。今時携帯電話にカメラ付いてない私にとってはどこにでも携帯できる便利な奴でした。


で、ちょっくらヨドバシで新しいデジカメを物色しに行ったんだけど、最近の機種はどこのメーカーもこぞってタッチパネル式の機種ばかりでなんだかがっくり。タッチパネル式は初めて使う人にとっては直感的で操作しやすいんだろうけど、今までボタン式のカメラ使ってた人にとっては慣れなくて使いにくいんだよねぇ…。ボタンに比べて圧倒的に反応が遅いし。iPhoneとか人気が出たからあやかるつもりなの?


ボタン式の新機種が今後出なかったら諦めてタッチパネル式のを買うしかないのかな…