サンシャインクリエイション42

@池袋サンシャインワールドインポートマート・文化会館


先週は変な犯行予告まがいの事件があったけれども、当日は特に事件もなく平和に開催。よかったよかった。


今回はいつもと若干配置ポリシーが違うのか、いつもA1ホールとかA23ホールにいるはずのサークルがDホールに配置されてる。ので、今回はDホールスタート。
会場に入ってからとりあえずはてぃんかーべるを目指す。すでに館外に列が長く伸びていたがひるまず並ぶ…頒布物が2種類だけで500円単位ということもあって意外と列はけはよかったようだが、それでも結構時間を食ってしまった。
その後福のれんに行ってみたが、まあ、予想通り既に完売。どうせ諦めてたからいいんだけどね。
あと優先すべきところを何箇所か回ってA1ホールへ。


A1ホールに入った時には既に11:45を回っていた。
入ってすぐ目先にchimaroni?があったが、コミトレのコピー誌は無かったので完売しちゃったんだろうなぁ…。その他目ぼしいところはやはり軒並み完売。まあこの時刻じゃ文句は言えない。
オレンジ・クロックはサークルカット見る限りあのサークルだろうと目星をつけてたが、まあ予想通りで。1年ぶり?くらいに新刊が捕捉できた。つーか並べてた分全部持ってなかったんでフルセットお買い上げ。サークル名変えたのかな…?オンライン活動がないアナログサークルさんなんでなかなか捕捉が難しい。


12:15、A23ホール。
こちらも既に焦土。いちおう残ってるところだけでも回収。
Bホールに向かおうと出口に向かったところJ01でなにやら時限の香りが。Rengaworksっぽかったがなんか割りばしのくじみたいなのがみえたから抽選で限定本でも出すんだろうか。あまり興味がないのでそのままスルーしてしまったが。


で、Bホールに辿りつく頃には完全にやる気ゲージ0(いつもどおり)


今回は超大手というようなサークルはなかったので各ホールの大手に分散した感じか。Dホール開始だと一巡するのに時間がかかってしまってその間に他ホールが完売してしまうのが難しいところ。


ちなみに時期的にバレンタインデーが近いこともあってオリジナル絵柄のデコチョコ(チロルチョコ)を配ってるところが多かったようです。バレンタインに限らず去年辺りからなんかデコチョコは流行ってるみたいだけど、今回はいつもより多く配ってます、みたいな。
来週のCOMITIAは例年バレンタインとほぼ重なることもあってチョコ配ってるところが多いけど、今年は更にデコチョコが増えるのかな。


A1ホール

A23ホール

Bホール

Dホール


以下戦利品。

■戦利品


ろしあですまん
   霊夢さんおだいじに!
   幻想演義(鉄板盥屋)
ふぁーすこぶるす
   なぎぢる
面舵いっぱいいっぱい
   禁書スピンドル
Albion sin
   Casa d'Angela 〜森の王冠〜
   Casa d'Angela 〜兎の尻尾〜
canaria mint
   スローリザレクション
欠格好
   あわふわなキモチ
BRAIN SOFT
   EYE'S ONLY from PASTEL
   EYE'S ONLY from I☆REVO
AION
   ちょこきゃらめる
もちうさぎ
   さなえちっく☆べじたぶるふるーつ!
みずの港
   からすとうさぎ3
魚肉
   すわがき本
推定部員
   賞味期限はいつまでですか?(推定部員 feat. DROP DEAD!!)
   最近だらしねぇな!(推定部員&はいよるこんとん)
土産屋
   GOGO!アロウンさまっ!
   おねがい!アロウンさまっ!
   真・恋姫無双イラスト本準備号
りんごマニアックス
   SIX★CUTEめろんドロップ
   スペキュレーション・スタンスカイチョーマニアックス
   no*recollectionカイチョーマニアックス
   脳裏ブランチカイチョーマニアックス
   くちどけショコラカイチョーマニアックス
23.4ド
   DoubleStrike
かぜうま
   禁書目録のあのね
   世界中のあのね8
   イクラクンの大切なモノ脱力源
みみくりどっとぜっと
   A MAN AWAY FROM HOME NEED FEEL NO SHAME.
   だって、だいすき。
おががが荘
   レモンの香りにご用心!
でぃれ〜だー
   SHARED★VICTORY
プラチナブロンド
   地区長チョコレイト
chimaroni?
   みのドラ!
   ワンダメセクシーチャンネル双花仙桃
   ワンダメセクシーチャンネル 〜麻雀編〜 体験版双花仙桃
もちだや
   わふ〜えくすたし〜!
armaros
   天理神道
Points
   Remilia Plan.
   カレンダー
転寝屋敷
   うたたねぱにっく!
Ge-Shop
   Square relation
   守矢神社信仰獲得計画
まにまに
   clair
   consteller
   aiseau
   mine
このは
   stay as sweet as you are
遺伝子の舟
   さく×とも
方円軒
   にゃんにゃん★でいず
てぃんかーべる/黒うさぎ症候群
   まじかるているのほんif ファリーヌ黒うさぎ症候群
   白夜茶会てぃんかーべる
TIES
   Rabbit Complex
   バレンタインセット
小鳥館
   mokamo*café
   東方スティックポスター&コピー本セット
Dark Moon
   花纏
honeyking
   愛恋3
   愛恋1+2
   BEELZEBUB
ロリコントラップ
   TARTEWORKS VOL.1
   TARTEWORKS VOL.2
   TARTEWORKS VOL.2.5
   美味しんぼエクスタシー
オレンジ・クロック
   女子校リンデンバウム
   コバト
   アニー・ロゥリー
   おひさまは台所のおなべのとなりに。
深爪貴族
   AmaroTamaro Artworks 2006〜2008
漂流日誌
   31days+CheckMate
なけなしの。
   いぬみみの。
スターシアター
   あまったれ*クリーチャー 2あじさい通り)
M・H・S
   C2
くろさくら
   四面楚歌粉雪
安い甘味料
   旧々型のスク水なんてどっから持ってきたんだこのコは!
のうないカノジョ
   補習ですよ?上条ちゃんの予定本です。
すてぃんがぁ
   楽描き本 〜みみ巫女とあずまかたの本〜
とりぷるぴんち!
   妃弥呼想記
TRAP
   下校途中