腐女子ねた

明日のみみけでWebチェックしてる最中で見つけた話。
腐女子サイトだしネタもネタなんでリンクはしないけど以下引用


男性向けってエロ必需品なのかしら?描けないよー。
今ネーム中なのですが、エロに持っていこうとしても下品で終わってしまいます。
しかも、やおいならば受け攻め両方の顔を書くのが普通ですが、
男性向けの場合、気持ちよくなっている男の顔はあんまり必要ないんでしょうか。
悩みどころです。

その発想は無かったww ⇒「気持ちよくなっている男の顔」
ある意味斬新で見てみたいかもwwww


まあ男性向けで必ずしもエロ必須かというとそういうわけでもないと思うけど。あれ?男性向けという括りにしてしまうと18禁表現がある前提だから必然的にエロ(or暴力)が入るのか。
むしろ狼と香辛料は無理に男性向けで括らなくてもいい気がする。実態として男性向け二次創作が多いのは確かだろうけど。みみけっと自体も男性向けが多いけど一般向けでも全然ありだし。


究極的な話をすれば、売れる売れないを考えなければ同人誌なればこそ自分の好きな表現でやればいいと思うけどねー。


というか、腐女子な方々って男性向け描かせても結構いけちゃう人いたりするよなーという個人的印象。実際PNを使い分けて非腐ジャンルで活動してる人もいるし、ジャンル転向してる人もいるだろうし。たいていPN変えちゃうから気付きにくいけど…
たくみなむち氏も今でこそ男性向けでえろい人だけどちょい前まで別名義でBL描いてたらしいね(最近知った)