みみけっと20

3/29 @東京都大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール


宇宙色の。の合体相手が涼屋と聞いてこれはまずいと感じて頑張って早起きした…結果がこれだよ!
会場着8:30。1列目の殿り付近にエントリー…で、ペナ発動で1列目だけ最後入場。うあーイベントでペナ食らったのなんて初めてかも……まあルール違反は事実なので甘んじて受けるしかないのだが。反省。
がっついちゃ駄目ってことかねー。急がば回れ


他に目立った競合イベントがなかったせいかいつもより人出が多かった気がする。PiO脇に3列、正面横向きに5列、その後は正面道路向き、とどんどん伸びていく。今までみみけっとってペナやったこと無かったんじゃないかと思ったけど今回は人が多かったから気まぐれでやったのかな…。


結果として開場から7〜8分遅れで入場したけど、宇宙色の。(&涼屋)をスッパリ諦めた以外はあっけないほど順調にルートをこなせたのでまずはなにより。
目立ったところでは涼屋&宇宙色の。は館外に長蛇が出来ていたのは元より、館内ではCHRONOLOG&ふるり。がホール奥壁際スペースを席巻。島中ではいちごさいず&DNA Lab.、AtaraxiA辺りが初期行列。時限は目に入った限りではTRAP、あつあつCOOK、ClapsCat、TeamSHUFFLE辺り。
涼屋&宇宙色の。は12:30頃には完売して列が霧散した様子。


CHRONOLOG&ふるり。の列が捌けた後はコスプレスペースに若干レイヤーさんが入ってたようだけど女装が多かった気がするなぁ…
あと午後閉会間近になるとほとんどの人がCHRONOLOGの大型筒モノ(ポスター?)を抱えてる姿が今回一番印象に残ったなw
みみけは一部行列になるサークルを除けば比較的まったり感があるので安心して参加できるのがいいね。ただサークル側も規模を考えて部数が抑え気味なので油断すると完売しちゃうところが悩みどころだなー。


閉会の挨拶で主催が「みみけっとは永遠に続けます」とか言ってたけど果たしてどこまで本気なのかなー
個人的にはいいイベントなので長続きして欲しいところだが。


■戦利品


Skirthike
   マジョパン 2
   マジョパン 3
YUMEミルらいてぃんぐだらけ
   ストパンわっしょい合同本
背・骨
   ククリズム
   なんかいつもの絵柄じゃないんだけど委託なんだろうか…?コピー誌でも奥付くらい付けてほしーなー
さいくるりん
   すとまっくす
   すとまっくすII
ほむら屋
   キョ。。。キョウダケダカンナ!?
御電
   pink cream soda
電脳楽園
   魔女たちの聖域
リコリスキャンディ
   パリダケン
ゆかい絵本
   2008
   2008年分のまとめ。こうして並べると改めてスゲェ
もちうさぎ
   濃縮還元茸鍋120%
   紫のかぶりもん似合わねーww 誰って感じだ
赤字救済倶楽部
   usa×usa
   天体観測
神々の庭園
   若干問題。2
   若干問題。3
Paperer's Nest
   Platinum Cats
HAPPY PROJECT
   おおかみさんに気をつけて?!
   MIMIMI VOL.3
   花屋さんにも花束を向日葵日和
Marmalade Waltz
   おやすみ、ハニー。
   Starry
   Candy Cutie
   白と黒の憂鬱
のら屋
   いぬみみこまち
FRAC
   ねこかぐ
23.4ド
   IMIXcolorful2
   気付いた時には無料配布本終わってたorz
少女頭巾
   MIMICOLOLI
みみくりどっとぜっと
   エヌキューブ!
   マジスキまじっく!
W.label
   Animalia
   Mimi Mimi
LOVE CUBE
   ふゆのおくりもの*
   タブたん 2
   the Appple.
   おまけの折本。絵本風でほんわか。
星時計
   いぬのほん すぷりんぐ
ふかふか毛布
   肉食メイド
PrincessAYA
   MIMIMI COLLECTION 5
   MIMIMI COLLECTION 6
いちごのかき氷+UNLABELLED BRAND
   風になる。
   Fruits Drop
ANTINEED
   狐狐
RED SENSATION&Nostalgic-Barbie&CASCADE&Frill*Frill
   Clover Colors 2
   和風みみっこスティックポスターセット
   みみけっと20のおまけぼん。
   早めに行ったせいなのか、窓口が4つだからからなのか割りと空いてて助かった。本の匂い、これインクの匂いかな?なんかいい匂い…。スティポは和紙風の繊維が残った特殊紙で珍しい。
花小路
   キツネガァル -見切り発車-
   和風キツネっ娘はいいですね〜もふもふ〜
福屋
   福玉
   LEVEL6
八四五舎
   Tomoe Maiden
   柏葉の夏、日本の夏。
   U・S・A!!
   柏葉限定。
全世界獣愛好会
   もふっ娘ンチェルト!! せかんどりばーす
月の雫
   双六縞専科月の雫×瑠璃庭園
   楽描縞専科 1
ねこからし
   いぬヴぁしりさんをもっとぎゅっとする本
MILK*Pudding
   MIMI+MIX
   中国語勉強用w
昇陽堂
   ねこみみずかーん 2あぴら★ぽけす
   にゃんでり!
窪茶屋本舗
   JUNK CAT
ミミリズム
   ハルヤスミフユ。(すあまフレンズ)
   ウサ耳幼女本。相変わらず癒されるな〜。ミミリズムはみみけっと参加専用のサークル名なんですかね?
Oasis+
   Love on torte
   LOVE POTION
Nac.
   マタタビと白昼夢
サボテンカラー
   pRe:MIMI
nanoNEPIO
   Social☆Hurt 〜Returns〜
猫第三帝国
   FRONTAL IMPACT
   WHITE OR NAVY BLUE
涼猫
   ミリィ落書き本
猫耳定食
   ネコメイドのホン
MYKONOS
   ぺっぺけくるりんほいっ
Unknown's High!
   コピー本未確認第2回
CACTUSTYLE
   開店しました?
Amethyst-CROSS
   しょこら ちゃんぷるー
すてぃんがぁ
   楽描き本 〜春の大ミミ祭り〜
TRAP
   でっかいおっぱいなんてバカがつまってるんだからね!!!
   ぱねぇTRAP&kurousagi
   時限列形成終わってから最後尾に付いたけど余裕で買えた。
日比木リカ個人サークル
   にゃんかの
chimaroni?
   なでナデ!
   新刊は完売してたよ…。Comic1で少しだけ再販と言ってたので頑張るぞー
MAPLER
   White cream
どらごんきゃっつ
   東方らくがき本。
   CATTIME 〜ねこの時間〜
ChaosTail
   東方豆本きつねうどん
眠杜文庫
   耳描。vol.1
ももいろけっとしー
   わんこ日和 〜弐〜

■残念賞

いつかリベンジ

Claps Cat
   SWEETS TORTE
   最初行った時は折ってたけど、気付いたら時には時限終わってた…。
涼屋&宇宙色の。
   Petal*Unison
   無理。涼屋と合体なんてマジありえない。ぶっちゃけ涼屋なんて興味ないので宇宙色の。サイドだけ再版してくれないかな〜
AtaraxiA
   JATKOSOTA PH-02
   見に行ったらちょうど目の前で完売したところだった
chimaroni?
   Hello! HellO!
   再版に期待。
ホウレンソウ130円
   クロちゃん本(仮)
   無料配布本。最初行った時折ってたんだけど、後で行ったら既に完配……しかもなんか取り置きできたっぽいorz 次の参加予定ないっぽいし
みずの港
   らくがき
   やはり早めに行かないと駄目かなー
Rough Scrawl
   The Fourth Party
   まさか無くなるとは思ってなかった…