今週のサンデー

なんか昨日MARCH STORYのことを書いたら、今日発売の週刊サンデーの方で梁慶一氏が新連載始めてた。何という偶然…
まあ原作担当は違うんだけれども。
これって前読みきりでやったやつだよね。ストーリーは違ったと思うけど悪魔弁護士という基本設定は同じだった気がする。


この人、今回の新連載とか前の新暗行御史みたいなややシリアス気味の絵もうまいけど、個人的には回想シーンとかでたまに出てくるメルヒェーーンな画風の方が好きだったりする。MARCH STORYもそうだけど。
あと女性キャラが無駄に(かつ自然に)エロいのも特徴と言えば特徴か。
作画クオリティも高いと思うんだけど、週刊ペースで持つのかな、これ…


ところで今週のハヤテの劣化っぷりは何なのか?
作者急病?絵が全然別人28号なのだが…(悪い意味で)
ページ毎でもいまいち画風が統一されてない気がするし、なんだかなあという感じ。
websunday情報によると画風チェンジを模索中ということらしいけど、この変え方はちょっとなあ。個人的にはついていけなそう。今の(前の)画風で十分シンプルながら完成されたいい感じだと思うんだけどな。