俺が竜でおまえが虎で。&執事とらのあな!4&ふたけっと5&紅月ノ宴参(&BNL23)

@東京都立産業貿易センター浜松町館2F〜5F
2F Brand New Leaf 23
3F 俺が竜でおまえが虎で。(1/4面) 執事とらのあな!4(半面)
4F ふたけっと5
5F 紅月ノ宴 参


3Fの残り1/4面はARIA CARNIVALだったっぽいがスルーの方向で。
あとketto.comだとフロアが間違ってるけど最終配置まで紆余曲折があったのかな?


□2009/05/06(水:祝)11:00-15:00東京:都立産業貿易センター(浜松町館)3階
ふたなり中心 女装少年・男装少女同人誌即売会「ふたけっと5」[18禁]
■2009/05/06(水:祝)東京:都立産業貿易センター(浜松町館)5階
Leaf作品ONLY同人誌即売会「Brand New Leaf 23」[コス可][抽選会]


メインディッシュ(COMITIA)は終わったし、GW最後のおまけみたいなもんでこれといって目標もないのでゆっくりまったり。10:00過ぎ浜松町着。
首都高の交差点を渡ったところ。

東方列が都産貿の外周を回って交差点に迫ってきてる!これはやばそう…


4F(ふたけっと)→3F(とらドラ、執事)→5F(東方)の順で回ることにしてふたけ列に付く。


ふたけっとは今回初めてだったんだけど、案の定というか、私の価値観と全く相容れないようなサークルに人気が集中してて、これはだめだと感じて目ぼしいところを回ってそそくさと3Fへ。つーか勝手な思い込みで女性が多いイベントなのかと思ってたら全然そうでなくて男性ばっかりだったのは意外だった。あと「ふたなり中心、女装少年、男装少女オンリー」のはずなんだけど、見た目印象的には巨乳(というか爆乳?)系が多かったような…。このジャンルはよく知らないんだけどふたなりと巨乳は相性がいいってことなんだろうか?


3Fに降りてダメモトでニーソックス友の会をのぞく…と、なにやら列が。珍しく売り物があるよ!ということで並んで何とかgetしましたよ。他に見所としてはサトステが完売してたのと、Petite*cerisierに列が出来てたくらいか。あまとうは最大瞬間風速的に階段まで列が出来てたけどすぐ解消したみたい。なんだったんだろ?


執事とらのあなは壁側(窓側)が軒並み大混雑でたいへんなことに。わつき屋の時限でたむろってるひとが多かったようですぐに散らされたみたいだが。ちょうどナギヤマスギのコピー誌時限列ができた感じだったので最後尾について無事get。その後適当に一周して、bolze、ギリギリ虹色あたりはその時点(12:00過ぎくらい)で完全に焼け野原。


その後わつき屋の列形成が始まってぞろぞろと列が搬入エレベーターホールに吸い込まれていったのでついていってみる。あみだくじか何かでランダムに列を入れ替えて先頭を決めたので4列目の最後尾に付いたけど列順で2番目になった。のはいいけど、結局最後あと二人くらいのところで完売しちゃったんだよね。残念。気持ち右側の列の方が捌けが良かった気がするんだけど気のせいだよね。


ゆかい絵本のレポ漫画で5Fの東方は入れ替え制になったことを知る。都産貿で入れ替え制とかまじうけるんですけど! 5Fを敬遠したのは本能が危険を感じたからなのか?
で、この光景

これ朝の開場前の風景でなくて、12:30の様子だというのだから笑うしかない。しかも天気予報が外れて一日中雨だし…。


雨の中並んでまで入って買いたい程のサークルもないし、帰ろうかなーとも思ったけど、まあこれもイベントならではの思い出と楽しむことにして最後尾に。ちなみに最後尾は写真の外、浜松町駅方面に伸びてるw
12:45頃中には入れたけど、混雑解消したので入れ替え制は終わりにします、とのアナウンスが。おいおい、雨の中並んだのはなんだったんだよ…


5F一通りまわって、終了。
あと帰り道ついでに2F(BNL23)に寄ったら既に入場フリーになってたので一回りして。COMITIAで買い逃したシモボードを入手。


14:20都産貿離脱。


おまけ
超平板小娘電視台のペーパーが時事ネタ(ビーチバレーの話)というかあまりにお約束だったので…


■戦利品

・俺が竜でおまえが虎で。

ニーソックス友の会
   亜美ぷれい
ぽこぷり
   てんしのドーナツ!へっぽこはうじんぐ光速プリン
   幸せのクロ〜バ〜伝説 セット光速プリン
夢のニワトリ小屋
   甘えんぼタイガー
Maniac Street
   ATTACHMENT
   ScapeGoat
あんあんわんこ
   2ばんめでもいいから

・執事とらのあな!4

ナギヤマスギ
   ハヤテと×××
DOKIDOKIバレンタイン
   サキさんをもっといじめちゃう本
黎明ネルトリンゲン
   時間とけんかして怒らせてしまったために午後6時のティータイムがずっと終わらない感じのアリスのお茶会
なごみやさん
   ハルハル!
   HARU HARU HARU!!
   H4×2
低脂肪NEW
   Cholesterol
   男が狼と言うなら女の子はなんなのさ
毒吐きドラゴン
   もんすたぁあろけぇしょんせんたぁ

・ふたけっと5

あらぺんぎん
   CAPTIVE *いふ*
   女装×女装プラス少しふたなり。
はるのこひなた。
   Miku Rin summerいろはにぽてちょ
   つくえろ。
popularplus
   オトコのコはお好き?
   ぷにもえ(みと3)
オロリヤ鉛筆堂
   One Hundred
   チャオチャオしたいっ!!

・紅月ノ宴 参

トキメキドボン
   大図書館戦争
もちうさぎ
   凱旋門(仮)
とびひざげり
   Little Devil Sweets
特異効能組
   東方喪失綺譚萌少女領域
crowclock
   Mutual infatuation
CHOCOLATE CUBE
   Strawberry tart
夢屋本舗
   かなわぬ敵にもひとまず当たれ! お試し版
F9999
   闇に喰われろ!!
AQUAQUA
   Cranberry Trap!!
雑煮
   こどもの日に作った本
ねこじぞう
   よこくまんが

・Brand New Leaf 23

シモボード
   ボクの幼馴染みがネコの訳が無い!