日曜日は

5/17(日)はどうしようかと思っていたけど、ベビプリオンリーの参加サークルを見たら結構いい感じなんで行ってみようかという気分になった。大手は全くいないけど、(私的に)お気に入りのピコ手〜中堅サークルがそろってる感じ。ハイライフプラザいたばし、行ったことないなぁ…。配置図とかサークル数とか見る限りではそんなに広い会場ではなさそう。PiOの2F小展示ホールと同じかやや小さいくらい?
ボーマスとやみなべの方はいまいち食指が動かなかった。


イベント概要を見ていて、コスプレの部分で


女装に関しては原則禁止です。
ただし、原作にある『女装をした兄』のコスプレをする分には問題ありません。
こういうわかってる気の利いた説明は好きだなw


ところで池袋の旧まんがの森跡地を見に行ってきた。
…看板が懸け換わっただけで中身はほとんど違わないのね…もっと、こう、リニューアルしてるのかと思ったけど拍子抜けだった。店内の配置がまんがの森時代とちょっと変えてる程度であとは雰囲気とかもほとんど同じ。ひょっとしたら店員もそっくり引継ぎだったりして。
品揃えもほぼ同じ。元々少女漫画とか女性向けが結構充実してた店舗だったけどそれも以前の通り。つか店入口付近がいきなり女性向けコーナーに変わっててそこだけはちょっとびっくりした。男性向けコーナーは若干広くなったかな?
とはいえ高田馬場コアブックスがほぼエロ本屋と化してるのと比べると随分と印象が違う。