True My Family 2

@ハイライフプラザいたばし


予想通りのまったりイベント。
こういうイベントは気楽でいいなあ。久しぶりにのんびりできるイベント。


開場直後は山猫BOX、天軸屋&Neuromancer、木星帰りあたりに行列が出来たものの、いずれも列が捌けた後もコピー誌が完売しない程度に十分な部数が用意されていた、というかその程度の参加者しかいなかったということでもあるわけだが。
初動の行列が捌けた後は会場はまったり。ひどい混雑というわけでもなく、閑散というわけでもなく、これくらいがちょうど良いなあ。


とはいえ12:00頃にはほとんどの参加者は会場を一回りしてしまうわけで、手持ちぶさたの中だるみ状態になってしまうのは小規模イベントではやむを得ないところ。主催側も飽きさせないように読者参加イベントのアナウンスをしたり。
まあそれでも時間を持て余しちゃう人が多いので一旦会場から離れる人、会場外のソファで購入品を読む人、寝る人、等々。


ジャンル的にはべびプリはそんなに思い入れがあるわけでもないので(というか本誌読んでないし完全に二次創作が情報源なので)緋飛白昼夢とSUPERピアイタイム!の時限の後で適当に退場。
アフターイベントは色紙とか抽選企画があったっぽいけどどうだったんだろうなあ。


昼食は適当に見つけた駅前の中華料理屋、五味香で昼食。なかなか良い感じ。メニューに空心菜があったから今度また行くことがあったら頼んでみようかな。
板橋は池袋から1駅で来るときはあっという間に着いてしまったので、帰りは池袋まで腹ごなしに歩いてみることに。焼却場の煙突とサンシャインを目印にしてぶらぶら彷徨う。板橋駅前から乙女ロードの北辺まで適当に歩いても30分だった。

下町ノスタルヂック

サンシャイン60

■戦利品

山猫BOX
   BABY LOVE
木星帰り
   ビタミンドロップ
RiceCandy
   SugarBabies04
オロリヤ鉛筆堂
   キュンキュンしたいっ!
常冬のバカンス
   かぞく!
   ふぶふぶって何ですか
まけまけいっぱい
   トゥルットゥルー
うずまき茶屋
   Double Princess
   素直になりなよ。ひょうちゅうちゃん!
カイレラ
   魔法少女マジカルゆ〜な
dealone
   後悔しない私のつくり方
Chemi-Story
   麗いじめ
   吹雪フルー
なべや
   プリンセスは眠らない
   プレぷり 夏に向かって準備号
papillon
   たとえばもしものはなしだけれど。
あかあお
   空を駆けるアイツ
NON TITLE
   INSTANT RADICAL
オレンジの虫
   しらないひとについていっちゃダメですよ
緋燕白昼夢
   TVアニメーションシリーズ Baby Princess メインキャラクター設定(プレビュー版)
SUPERピアイタイム!
   お前の望みを叶えてやろう
   天才なだけじゃだめ!!
   ユキといっしょにとれーにんぐ!