ショタスクラッチ9

@大田区産業プラザPiO 2F小展示ホール


はじめてのショタイベ。
PiO 2Fだし、ジャンル的にもそうそう殺伐することはあるまいと予想して遅めに出発。11:20着で200人くらい? 2F通路部分は人で埋まってたのはびっくりした。ショタ人口侮れないんだなー。
土曜日のPiOは1F大展示ホールが空きで、3F以上は高校の同窓会らしい。ショタという同人の中でも隅っこのほうのジャンルであることも考慮してかポスターとか誘導表示のようなものは一切なし。2Fに上がるまでは即売会という気配がまったくない。1Fロビーにはなぜか子供たちのはしゃぐ声が。


中はそこそこ混雑はしていたけど予想の範囲内。というかもっと閑散としてるのかと思ってたのでその予想は超えてた。開場1時間もしたら大体落ち着いたのではあるが。
とりあえず今日来た目的は果たしたのでホクホク。委託サークルでほしかったところが1件売り切れてたのは残念だが。


ただカタログチェックで気にしてた1サークルがまだ来てない。荷物だけは届いてるのでダミーとか欠席とかってことはないだろうけど、13:00を過ぎ、14:00を過ぎても一向に現れる気配がない。仕方がないので一旦会場を出て昼食をとることに。
14:40頃戻ってくると、スケブをお願いしてたサークルが帰りかけてたのであわてて確保。危なかった…。
で、例のサークルさんはまだ来てない…。


15:00頃、多くのサークルが帰り支度を始め空席が目立ち始めたところでようやく到着。
無事確保できたのでよかったよかった、のだが、15:30に即売会終了するまで、ほとんど(まったく?)売り上げてなかったんじゃないかと他人事ながら心配。関西サークルのようなので大赤字だろうな…。


ちなみに時限は流体力学、タマゴノカラ、ママグル徒、千年帝国あたり。いずれも私のセンスでは受け入れが難しいところばかりなのでショタは奥深いんだなあと。

■戦利品


マツカネ企画
   少年ボンド
   その種、死なば
   先物買いのポンチョ
popularplus
   俺の兄貴がこんなに可愛いわけがない
fanta/stick
   ウルトラAEGODANCE
   SWEET HOME★LOVELY PLACE
苺王子+カプル
   lovely trip苺王子
GOGO★半ズボン
   City Heading for Death
   楽園
   全巡回で発掘。個人的にはエロ前面の本よりはこういうストーリー重視(エロは表現手段)のほうが好き。
albinouji
   公開おしおきタイム!
ねるねる
   南国フィーバー!!
   Longing
   お金持ちの坊ちゃまがたまらんかったのでいろいろした本。
Pinky★Crown
   ねこにXXX
少年規格外。
   ねこうさ生活
   ルルロロ
うさみみずきん
   マヨナカノナイショ。
BLAZE
   まりや様もみてる Pre.2.1
流体力学
   WIND HALF GRIND CALF
   Oh yeah! Got a Summer
   並んだので流れで買っちゃったけど、この内容で、コピー誌で、400円はねーわ
しぐれSIDE
   ぼくのせんせい。
   sweet tears.
   M2!+
   連載中ですらほとんど見かけなかったP2!本が3冊も。
雀の宮
   初恋