連想日記

なんとなく今日のネットサーフィン経路


聴覚のすき間時間を活用せよ(新聞)
カクテルパーティー効果 - Google 検索
 →カクテルパーティー効果 - Wikipedia
  →ブラインド信号源分離 - Wikipedia
 →カクテルパーティー効果
  →フォトリーディング
   →夢遊病と金縛り
    →睡眠麻痺 - Google 検索
     →金縛り - Wikipedia
     →色情霊にレイプされてるのか?単なる想像か? - 教えて!goo
     →もう金縛りなんて怖くない!金縛り克服法
      →楽しい体外離脱


最後のが結構楽しくて全部読んでしまった。
金縛りは私もけっこう経験があって、幽霊が出るとか息苦しいとかそういうのは無いけど、体が思っている通りに動かない感覚は怖い。
だいたいは知らないうちに寝てしまうか、あるいは無理やり力をこめて体を動かそうとして目が覚めるんだけど。
体外離脱は今度覚えてたらやってみるか…


空を飛ぶ夢は以前はよく見たけど最近見なくなったな。
鳥みたいに手をバタバタさせると飛べる。普通に起きているときの頭で考えたら非常識、非科学的もいいところなのだが。夢の中ではぜんぜん疑ってないんだよね…。
夢の中で覚醒(夢を自覚)したことはないけど、できたら楽しそう。夢の中で夢を自覚したいという夢。


つか起きたら夢覚えてないことの方が圧倒的に多いんだが。
まれに覚えてることもあるけどすぐ記憶があいまいになって忘れちゃう。