何かの製作日記

設定ファイルから読み取る機能を追加
と言っても現時点では

  • データパス
  • 慣性スクロールの慣性度

くらいしか設定値はないのだが。


慣性スクロール機能*1はどうでもいい機能だけどなんとなく思いついたので。


あとジャンルコードからジャンル文字列に変換するようにした(C**DEF.TXTをちゃんと最後まで読むようにした)。


そういえば、C**DEF.TXTで足りてないパラメータとして、サークルカットの左上のスペース番号部分の枠サイズ(下図の赤い部分)があるような気がしてきた。毎回固定のサイズ(カット幅に対して約28.2%)と仮定するしかないのかな。お気に入り機能に対応してサークルカットの色分けしようとするとこのサイズが必要になる。

ところで塗りつぶしちゃうとスペース番号も消えちゃうので、透過塗りにするか白地だけ塗るかにしないといけないかな。他のビューワはどうしてたっけ…


CMCC-DSの購入履歴記入はかなり便利そうな気がしてるので、やってみたいが、他に優先することがあるので実現は遠そうだ…。

*1:ページをドラッグして離す瞬間の速度を保持して惰性でスクロール。適当に減衰