コミケカタログビューワ for Windows CE(仮) 0.1

せっかくなんでお試しに投下してみる。
しょぼくても泣かない。バグっても怒らない。そんな人向け。
ヒープ分割とかSafeString化とか対策講じたので不安定なのは直ったはず(と思いたい)だがまだ何があるかはわからない。
Windows Mobile用は高機能高品質なのが既に他にいくつもあると思うのでそっちを使うが吉。


for Windows CE 5.0 (ARM)
特殊なAPIは使ってないはずなのでStandard SDK相当のWindows CE 5.0デバイスで、Intel PXA270あたりのクラスならそれなりに動くはず。


for Windows Mobile 6 Pro (ARM)
エミュレータでしか動作確認してないけどたぶん動くんじゃないかと


自分がカタログチェックするためだけに作ったので機能としてはかろうじてカタログチェックができるだけ。
使い方はEXEを適当な場所において実行。Windows Mobileだと起動時データフォルダを指定する画面が出ないので先にcmdb.cfgにデータフォルダの場所を書いておく必要あり。
初回起動時はCD-ROMデータからデータベース構築するのでかなり時間がかかるので注意(10分くらい?)


ドキュメントなどという高尚なものはない。


操作は
・カーソルでサークルカット移動
・スペースでお気に入り登録/解除
・1〜6で色を指定してお気に入り登録(赤、緑、青、紫、黄、水)
・ENTERでサークル詳細、ENTERまたはESCで閉じる
・ESCまたは長タップでメニュー


cmdb.cfgはお好みでオプション指定可能
FontName=... フォント名指定
FlushIdleTimeout=... 無操作時にデータ更新するまでの時間(ミリ秒単位)
InertiaRatio=... ドラッグスクロール時の慣性(0〜10)


今シーズンはこれ以上手を入れる予定なし。いや、シーズン後に拡張する気になるとも限らないけど
とりあえず今シーズンは残り10日弱、マッピングとか色々やること山積みなので。


Windows Mobile 6 Proエミュレータでのスクリーンショット
カタログ画面

サークル詳細画面

Windows CE機を基準にして作ってたらなんか色使いがおかしいけど気にしない
マップ画面

マップは表示するだけ。おまけ程度。3600件もお気に入りに入ってるとかなりストレスあるけど、普通の人はそんなにお気に入りに入れないよねたぶん。


VGA機でも動かなくはないと思うけどたぶん突然死したりするかもしれない。
広い画面を生かした表示はできてない。



画面下のほうはゴミ(画像より画面の方が広いことは予想外なので描画してない)


以下のオープンソースライブラリを利用してます。すばらしいライブラリを提供している開発者の方々には感謝。
zlib Compression Library 1.2.3 for Windows CE
libpng version 1.2.33
SQLite version 3.2.8
というかほとんどこれらを寄せて集めただけなんだが。
libpngとSQLiteはいずれ最新版にせんとなあ