コミックマーケット76 - 1日目

1日目しゅーりょー


あんまり買わなかった。というか買うものがなかった。
出だしで1時間くらい買い物しただけで後はずっと自スペに引きこもり


11:00過ぎにスペースに戻ったら残弾が2冊とかありえないことに。そういってる内に1冊なくなって残り1冊になってしまったので見本マークを付けて増刷することに。ここで欲をかかずに完配!にしとけば1時間無駄にすることもなかったのになあ。
というわけで今日一番の行列はampmコピー機。結局1時間以上並んだ気がする。わずか数mの行列なのに。超牛歩。
これはサンクコストなんだろうな。数分で見切りを付けてちょっと離れたコンビニに行けばきっとトータル1時間もかからなかった気がする。せっかく並び始めちゃったから、後ろにも何人か並んじゃったから、列から抜ける勇気が失せてしまった。


というわけで今日の戦果は投入14+10、配布21、廃棄3。まあ弩マイナーマニアジャンルの文字だけの色気のない本では善戦した方…なのか?


今日はコスプレ広場へは行かなかった。
15:00頃スペースを畳んで撤退が進みつつある閑散とした西館を流してからTFTへ。
以上。


購入品は後日。
明日は打ち上げがあると思われるので、3日目の地図は今日中にファイナライズさせてしまわないと…。西12のチェックが完全に終わってないけどしょうがない。コミティアリカバリする気概で。