サンシャインクリエイション45

@池袋サンシャインワールドインポートマートビル&文化会館


祝・復活!
久しぶりのサンシャインだ…
無事に仮眠から目覚めて…やや寝過ごして、8:00着。
当然のことながらA1スタート。大手ばかりA1に集めすぎじゃないかね?という気がする。


入場後まずは主目標の共月邸を目指す…ものの、まだ来てない!!うぉぉぉぉぃ
いきなり目標がなくなって困ってしまったので、うまくいったら二番目に行こうかと思ってたてぃんかーべるへ。列は階段を上がって、上がって、上がって…最後尾が一番上まで行って折り返してきてるのを見て、最後尾に着いてはみたものの益はないと見て即離脱。


とはいえ共月邸がいつ来るかわからない状況では遠出もできないのでまずはA1ホールを一周。まだ来ない。
A23ホールのチェック対象サークルを駆け足で一周。まだ来ない…が、スペースにメモ書きが追加されてて、待機列は階段に形成とのこと。行ってみると既に長い列が…ちょっと目を放した隙にこれかよ…。それでもかろうじて12:00の時点で120番目くらいの位置には付けた。


しかしそこからが長かった。
13:00、まだ来ない…。トイレ休憩と水分補給で一旦列を離れて、ついでA23ホールを一回りする。
13:30、まだ来ない…。非常階段スペースは扉が閉められており空気が澱んでいる。湿度も高く居心地は最悪。
13:45、まだ来ない…。意を決してBホールとCホールに遠征する。10分で帰還を目標にしてお目当ての数箇所だけを限定的に回る。今回はBホール、Cホール間の往来として東側の非常階段が開放されていたのは便利であり、助かった。
13:55頃、A1に戻ってくると、ちょうど共月邸の中の人が紙袋を提げて来たところだった。ので急いで列に戻る。
しかし、製本作業がこれからなのか、それからも全く列が動かず。
14:25頃、ようやく販売開始。まさか二時間半も待つことになろうとは…思わなかった。そういえば以前でぃれ〜だーでも来なくて散々待たされたな。あれはいつのサンクリだったか。


コピー誌は無事入手。購入時点での残り状況を勘案すると全部で150部程度だった思う。2時間以上並んで買えなかった人はさすがにかわいそうに思うが、まあ、買えるかどうか分からない状況で自己判断で並んでるんだからあきらめるしかないよね。


共月邸が主目的だったので、コピー誌が無事入手できて御の字ではあるものの、解放されたときには既に14:30を過ぎており、ほとんどのサークルは帰り支度を始めている状態。
久々のサンクリはほとんど回ることができなかったのが心残りではある。


ちなみに昔好きだったサークルかもしれないと気になってたCホールのス30aは結局欠席したようだ。残念。(それとも共月に並んでる間に帰ってしまったのか?)


戦利品はまた余裕ができたときに整理する。