C78申込み

夏休み最終日に宿題やる。そんな性格。
そろそろ締め切りなので次回申込やってきた。


前回/前々回受付番号の(半)自動参照機能が増えてた。
毎回要望欄に書いてた気がするけど、ようやく実現されたか、という感じ。これは便利、というかオンラインシステム的にはできて当たり前くらいの勢いなんだが…
後は概ねいつもどおり。強いて言えばCircle.msシステムに関するアンケートが無くて、今回は三十五周年統計調査アンケートが付いてたくらいか。


コミケ参加暦…改めて指を折ってみてかれこれ十○年も経つのかと思いを馳せてみたり。やばい。人生のはんbくぁwせdrftgyふじこlp;
申込書の初申込時期(メッセ以前/メッセ/晴海/有明)みたいな聞き方の方がまだダメージは少ないよなあ…。まあ六角大王って最初同ソだったよねとか、そういうレベルなんで最早アレなんだけども。


そういうのも含めてもうちょっと気遣いがあってもいいんじゃないの的な設問がいくつかあった気が。
ともあれ、アンケート結果の報告が楽しみではある。…というか、アンケート協力者には結果報告のご案内メールを送るとかそういうのくらいあって然るべきなんじゃないのかなあ。いつどういう形で結果が公表されるのか現時点で全く不透明だからな…
あと学術目的なら、第三者が集計データ利用できるよう公開してほしい。こういう要望はどこに言ったらいいんだろう…