明日の準備

金曜日22:00の時点で仕事がテンパってて土日も来いとか言われたらどうしようとかビクビクしてたんだけど、なんとか回避。ヨカッタヨカッタ
とはいえ来週にツケが回るので水戸けっとの方の準備が…というか連休はあるのか…どうしたものか。最善、火曜日も有休入れたいんだけど今の状況だと厳しいな…


そんなんでマッピングは昨日までで電車の中とかで何とかできてたけど事前のWebチェックがまだ一向に進んでない。今日とりあえず優先チェックしてたサークルから手を着け始めたが…。予想通りカオスな状況に。


その他チェックは継続...
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ


それにしても例大祭のカタログ、ふた昔くらい前のコミケカタログっぽい厚さになってきた…
しかしコミケカタログと違うところは、会場に持っていかなきゃならないところ。この重さが一日中付いて回るのはきついわ…。最初から積載総量を減らされてるようなものだもんなぁ。
今回のは「東方千社札」とかいうのがオマケで付いてきたけど、こういう感じでチケット代わりの「何か」をカタログのオマケにしてそれを持ってくればカタログ本体は持ってこなくてOk!みたいになってくれればよいのだけど。偽造対策とか入場確認が手間になってしまうから難しいかな。


私は当日少しでも荷物を軽くしたいので、当日必要と思われる情報は可能な限り1枚のマップに凝縮しちゃう。当日カタログを見たくなることもたまにはあるけど、あんまりない。