次は

次はサンクリ47。
カタログも買ってきたし、サークル一覧も今日アップされたようなので早速落としておいた。明日からチェックに取り掛かろう。


コスプレスペースはA23ホールの館外部分になったようだ。更衣室はいつもはスタッフ控え室だったスペースかな?当日になるまでどういう感じになるかは分からないけど楽しみではある。
でもここをコスプレスペースにしちゃうと大手列の逃し場所が一箇所減ってしまうよね…。今回は大丈夫なんだろうが、次回以降、サークル数が回復してきたらどうなることか。


というか今回かなり久しぶりのA1+A23開催なんだよね。サンクリ最初期(一ケタ台)に回帰した感じ?移動は楽でいいんだけど、人はその分集中するのかな。どうだろうか?


カタログの方、まだ流し読みしただけだけど、ティアズマガジンぽいレビュー記事を新設したりとか*1、デザインを変えてみたりとか、いろいろ改革を試みている形跡がある。でも今回は前回の反省会の記事が無いね。問題があった時だけ載せるんじゃなくて、平時もいつも載せればいいと思うよ。別に隠すようなものでもないしむしろ公開した方がいい気がする。


(参考)サンクリ2 (1999/1)

イベントマップはこの頃からたいして進化してないな…

*1:つーか構成とかどっから見てもパクリ感が拭えないんだが…。COMITIAの方は(建前上)読者投稿、こっちは筆者撰という違いはあるけど。