SQLite3更新

今まで使ってたバージョン(3.2.8)だと、DISTINCTが使えないようだったのでバージョンアップを行った。
現時点での最新は3.6.23.1


リリース履歴をみると3.2.8って

2005 December 19 (3.2.8)

どんだけ古いの使ってたんだよw


3.2.8の時はWindows CEに対応してなくて移植にそれなりに手間取ったけど、最新版はWindows CEに普通に対応してて、たいして手直しすることもなくすんなりビルド完了。ちゃんとビルドされてるのか不安になるほどあっさりしてる。


DISTINCTは使えるようになったけど、ファイルサイズは若干大きくなったし、クエリ速度も3.2.8に比べて若干落ちたような…気のせいだとよいのだけれど。後日検証しようっと。


ところでなんかはてなダイアリーの管理ページのデザインがガラッと変わったな…慣れないのでやりにくい。