ハートキャッチ率25%

1/4がハートキャッチされますた。
明日開催のぷにケット21で参加サークルのハートキャッチ率の高さが半端ねぇ。まさに黒船。
大体予想は出来たけど実際これほどの独走状態とは思わなかった。


一年ぶりにグラフ化してみた。最近動きのないジャンルを外して、過去4回(2年)でジャンル占有率の高い順16位まで並べてみた。

見辛いのはしょうがない…。デザインセンスほしい。Excelで使える色が少ないのも原因ではあるのだけれど、と言い訳してみる。


ハトプリは初登場で単独で110サークルと飛びぬけている。
ハトプリに食われて他のジャンルが軒並み下げてる中、伸び率でいくとキルミンずぅけいおん!あたりが頑張ってる。あとランク外だが、はなまる幼稚園が前回1→10へ。


ちなみにランク内(16位まで)の占有率は72%(311/429)。残りはほぼ一桁台のジャンルが多い。

ジャンルサークル数占有率
ハートキャッチプリキュア!11025.6%
オリジナル537.1%
おジャ魔女どれみ284.0%
東方シリーズ203.0%
キルミンずぅ203.1%
プリキュア(ハトプリ以外)142.2%
みつどもえ132.1%
けいおん!132.2%
リリカルなのは122.0%
はなまる幼稚園101.7%
ふしぎ星の☆ふたご姫81.4%
らき☆すた61.1%
アイ!マイ!まいん!50.9%
パワーパフガールズ50.9%
ジュエルペット50.9%
バトルスピリッツ 少年突破バシン40.7%
世界樹の迷宮40.8%
コロぱた40.8%
快盗天使ツインエンジェル30.6%
しゅごキャラ!20.4%
セブンスドラゴン20.4%
ひだまりスケッチ20.4%
苺ましまろ20.4%
ソウルイーター20.4%
化物語20.4%
ローゼンメイデン20.4%
天からトルテ!20.4%
アキレス瞬足20.4%
とある科学の超電磁砲20.4%
ロッテのおもちゃ!20.4%
ポケモン20.4%
夢色パティシエール20.4%
VOCALOID20.4%
ストライクウィッチーズ10.2%
咲-Saki-10.2%
BabyPrincess10.2%
ライブオン カードライバー翔10.2%
THE iDOLM@STER10.2%
どきどき魔女神判!10.2%
とある魔術の禁書目録10.2%
おとぎ銃士赤ずきん10.2%
ひぐらしのなく頃に10.2%
ファイアーエムブレム10.2%
ふしぎ通信トイレの花子さん10.2%
ファンファンファーマシィー10.2%
ぷにぷにぬいぐるみ10.2%
紅-kurenai-10.2%
ToHeart210.2%
ポップンミュージック10.2%
カードキャプターさくら10.2%
るくるく10.2%
恐竜キング10.2%
スーパーロボット大戦10.2%
GA 芸術科アートデザイン10.2%
P.Sすりーさん10.2%
RD 潜脳調査室10.2%
エレメントハンター10.2%
マシュマロ通信10.2%
アトミックベティ10.2%
GONZO FIRE GIRLS10.2%
遊戯王OCG10.2%
オリジナル長女10.2%
ブレイブルー10.2%
電脳コイル10.2%
キムポッシブル10.2%
BLEACH10.2%
神羅万象10.2%
ももいろ行商人10.2%
看板娘はさしおさえ10.2%
DARKER THAN BLACK10.2%
QMA10.2%
おおかみさんと7人の仲間10.2%
おまもりんごさん10.2%
ガンスリンガーガール10.2%
クドわふたー10.2%
ご姉弟物語10.2%
サンリオ幼女キャラ(マイメロ以外)10.2%
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド10.2%
ちびまる子ちゃん10.2%
デ・ジ・キャラット10.2%
テガミバチ10.2%
テラオ10.2%
トランスフォーマー アニメイテッド10.2%
バカとテストと召喚獣10.2%
はじめてのあく10.2%
はてなようせい10.2%
バトルスピリッツ少年激覇ダン10.2%
ボーダーブレイク10.2%
モンスターハンター310.2%
ゆるゆり10.2%
リルぷりっ10.2%
楽しいムーミン一家10.2%
京洛れぎおん10.2%
10.2%
小児用PASM○10.2%
竹本泉よろず10.2%
東映ロボットガールズ10.2%
429100.0%


さすがに1サークルしかないところはニッチジャンル過ぎてカオスだなw
小児用PASM○ってあれだよね。確かに妙にかわいいよねw 小児用PASMOの女の子かわいい ニコニコVIP2ch


さあて、こんなことやってないで明日のマッピング作業に戻ろうか…。まだ真っ白だよ…