ぷにケット21

5/30 @大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール


前日(というか当日朝)のマッピング作業のせいで朝は遅め、というか例の如くぷにケットなので朝駆けの必要も無いのでたいへん楽だ。それでも10:30には着こうと思っていたのだけれど、やや寝坊して、結局前回と同じ電車で11:00ちょい前の到着。既に列抽選は終わってしまっているので抽選列とは別の最後尾(G列?)に付く。


抽選列が全部入っていくのを見送った後、入場。11:07くらい。
壁は最初から全無視で。下から順に島中のヤバ目のところ(コピー誌とか)優先で回っていく。最強キック(コピー誌)→Points(コピー誌)→ステータスどく(ペーパー)→23.4ド(コピー誌)→Misty Isle(折本)→じどー筆記(まだ来てない)→RINARINA(コピー誌)→AGOI亭→ハイヤードガール(コピー誌)といった感じ。
壁大手は取りこぼしがあったのは仕方がないが、島中はほぼ予定通り確保。計画通り。誤算といえば入り口から入ってすぐのShiBoo!がかなり列ができていたが、オフセだから大丈夫だろう…と思ってたら甘かったことと、まよいばしのマリガリ本が完売…最初に回っておけば良かったと激しく後悔。MAPLERは新刊は完売しちゃってたけど、既刊は確保。あとGummiry☆は最初来てなくてちょくちょく見回ってたんだけど、いつの間にか来てて完売してたな…。


壁は全然見てなかったけど、通りがかった感じではUROBOROSCHRONOLOG&少女頭巾、直道館あたりが行列してたか。
ロケット燃料★21とかあとりえ雅とか普段ぷにケットでは見かけないサークルも来てたけど、見た限り午後でも残ってたみたいだし普段とジャンル違うとこんなものなのか。(初動で混んだりしてたのかは不明)


時限は12:00に超時空要塞カチューシャ。頒布待ちの間にビンマロの時限も始まりそうとの情報があったのでそちらも気にかけつつ。こちらは新人スタッフの微妙な采配で運よく先頭に近い方に並べたので即離脱。ビンマロへ…と、こっちは壁伝いに2列×2の行列が既に整列済み。大丈夫かな…と不安になったが、どうやらかなり数は用意してたらしく何とか間に合った。


その後しばらく巡回してるうちに12:30頃気づくとふらいぱん大魔王にいつの間にか列ができてるのでいそいそと最後尾に付く。ふらいぱん大魔王を待っているうちに、12:50頃、会場内から新たな列形成が。どこかと思ったら、でぃれ〜だーの列。ようやく来たのか、さてふらいぱんは買えるとも思えないし列を移ったほうが良いだろうか、と思案していたが、どうやら「まだ来てないけど、来る保証もないけど、それでも並ぶという信者」向けの列だったと判明。後回しでいいやw


そうこうしているうちに、ふらいぱんはやはり完売のお知らせ。次の時限ターゲット、13:00の優希M.K.C.&秒殺狸団まで間がない。こちらは館内列だったけど、何とか列形成に間に合い、コピー誌get。
その後じどー筆記を見に行ったら、ようやく到着、これからコピー誌製本の様子。しばらく様子を見つつ残りを巡回する。で、13:40頃列形成して頒布開始。


全部回り終えた後、最後の試練、でぃれ〜だー待機列へ。外は曇っていて、雨こそ降り出してはいないものの吹き付ける風は冷たく、時ならず体感温度はかなり寒い。まあ他に回るところはもう無いし、後は閉会を待つだけだから、荷物の整理をしたりしてじっと待つ。途中列を圧縮しつつ、閉会準備の台車移動のため列移動したりしつつ、15:00直前まで待ってから解散w


でぃれ〜だーは結局来なかったし、rainbow spectrumもいなかった(多分)。rainbow spectrumはwebでは次は夏コミと書いてたからまあこんなことだろうとは思ったが。


全体としては、ハトプリは当然のことながら。他にもキルミンずぅ、夢パティあたりが意外に健闘してた気がする。コロぱたも?だぶるじぇい本はありそうで今まで見たこと無かった。今回見たのが初めて。


今回はアフターはパス。今回も3時間やりますとかw消耗戦w


■戦利品


最強キック
   お賽銭魂
   ある日、猫は二本足で立ち上がる
   やくものきもち
   橙かわいいよ橙
Points
   あなたのしらない八雲家
   崇敬祭4で買えなかったやつリベンジ!
曖昧me
   ミカンちゃんといっしょ!
ほんじつ爆打賞
   スローリー*ストローク
   BAKUDASHOW PAPER
PGG
   ハッピーハッピーフラワーライフ
   キューティキューティフラワーライフ
まよいばし
   きるみんのらくがき
ステータスどく
   わたしの時間
   ぷにケ21 予告ペーパー
皐月病
   めがねソーセージ 予告編?フリーペーパー
スクランブル養老院
   物理演算の見えざる手
ヒロカワールド
   こじかぼんぷらす
菜魔模野製薬
   猫耳の妹と○○する本
   ろり系猫耳娘本
あいおん
   325+15
   double'
   珍しいだぶるじぇい本。
   (ペーパー)
23.4ド
   浴衣姿の衣たんにイタズラする本。
Misty Isle
   Dolls Revolve 2.5
まいなづま
   2010年になってもつぶらのにっきひみつ
乳性貧
   GA少女 如月ちゃん
   THE CARNIVAL OF LOST CHILDREN
ふにふに屋
   ねこ神様
   雨上がりの空
超時空要塞カチューシャ
   ぎりぎりがーるず
じどー筆記
   海と裸とレモンパイ
きなこもち
   もみ鍋
   触手キャッチ!プリキュアえきらび
   衝撃の結末w
   貢いでドル箱3 ポストカード
ほかほかゴッドねーちゃん
   やっつけすぎなラクガキ
RINARINA
   ぷにぽわ 初夏のパンツまつり
しょうが亭
   ぱんじーあめじすと
野良猫塾
   発情ぬこ萌宮
FOX-CLUB
   たまごだいすき 1.95FOX-CLUB×JET DEKOPIN BOOKS
ついんずかてぃあ
   びゅーてぃばっとちゃんのほん
   ついんずかてぃあ.いんふぉ(ペーパー)
ぴこたま。
   HEART to HEART
おががが荘
   ヒラ☆ヒラ
u5
   じゃんくすとーりー!
ほげろー企画
   (無題)
   (無題)
カメ急便
   まりんといっしょ
   ティッシュ
神聖ファウンテン
   宵闇ルーミア温泉
   ふぉるてっしも!
AGOI亭
   Pre-mari
MAPLER
   the confidence
何かのあたま。
   どきどき☆ふたばちゃん!
   乙女の性欲!触手に襲われちゃいます!?
P.A.Project
   皎い少女 双
tp!
   Citrus Drop
ひなプリン
   ちぇんこ!
gallery walhalla
   職業:魔理沙の箒
ビンマロ
   ミミっ子診察タイム!A・O・I
   おぜうさま絶対主義!!
ハイヤードガール
   ぱちぇんこ
   ぱちぇぽぽ
オロリヤ鉛筆堂
   ディス・イズ・マイ・ワールド、マイ・ワールド。
   (ペーパー)
8%milk.
   KisekaErika
満天星
   あかりちゃん本 PILOT版
PoM
   コッペ様のミルク
エトワール侍
   スキスキ♥ハートキャッチ
   すきすき☆ショコラたん
優希M.K.C.&秒殺狸団
   「ひめキャッチ!えろちっくアイドルリルキュア!」な本
   飼われて魅せます!!優希M.K.C.
   えりかを犯るっしゅ♥秒殺狸団
   ハートキャッチ生ハメファック!秒殺狸団