ホットキー殲滅

しばらくは他にあてもないのでlivedoor Readerと付き合っていくことになる。


DonutRAPT使いとしてどうしても譲れない、ホットキー干渉だけはなんとかしなければ使い物にならない。


Firefoxだとlivedoor Readerのホットキーをカスタマイズするgreasemonkeyスクリプトが作られてるみたいだけど、IE (donut)だとgreasemonkey使えないので、しょうがないのでとりあえずProxomitronでガードしてみた。


Match


Replace


KeyConfig = {};でもいいんだけど、これだと後でスクリプト内で追加される "i" "b" を殺せなかったので、いっそホットキー自体いらないのでホットキーの追加関数をバッサリいってみた。HotKey = new Object; とか大雑把にやったらさすがにリードエラーになっちゃったので追加関数だけ無効化w


これでなんとかDonutRAPTで最低限使える環境が出来た。うざいのでついでに広告もカット。と言っても、スクリプトで広告をフィードして差し込んでるらしく、divごと削除すると差し込み先idがなくなってスクリプトエラーになってしまう。しょうがないので style="display:none;"で表示だけはOFFに。


あ、あともう一つ嫌な点発見。
本文表示OFFにしても、本文画像はロードされるっぽい。本文表示OFFなんだから、不必要なロードはやめてほしいんだけどね...重さ的にもネットワーク負荷的にも。