夏コミマップ(汎用版)

前々から作ってみたいと思いながらなかなか思い切れずにいたけど、ここ何回かのイベントでマップを作ってこなれてきたのでついにやってみた。


A1サイズ両面カラー(広げた新聞紙より一回り大きい)


表面は東全館

裏面は西。

拡大した感じ


自分で言うのもなんだけど、かなりの労作w
出来上がったものを手にする喜びはひとしおなんだけども。


本当は、A1一枚紙にできたらよかったんだけれども、価格表でA1カラーの値段を見てぶっ飛んだので貧乏くさく、A3×6枚(片面2枚、両面2枚)を糊付けして完成。
セブンの複合機で文書プリントでA3カラーが80円。印刷原価だけでも1枚作るのに480円とか泣ける
しかも機械の搬送系が斜行してるのか、位置あわせで用紙の端と端が一致しない。位置取りして糊付けするのも一苦労。


これにかなり時間をかけてしまったので普段のマップの方がやや遅れ気味。本番まで後数日、がんばらないと!
いつもは3日目西館の創作系は涙を飲んでCOMITIAの落穂拾いに期待をかけてたけど、今回は西館配置のサークルが無視できないレベルになってるぽいので、さすがに西館を諦めるわけにはいかなそう…。東西往復の不毛なコストはできる限り避けたいところけど…