博多リベンジ

博多みやげ

やっぱりご当地モノは外せない。


天神

今度こそ行ってきた。


ゲーマーズ博多店(ここだけ天神じゃなくて博多駅前)

メロンブックス福岡店

まんだらけ福岡店

とらのあな福岡店


…まあ、福岡だろうと東京だろうと、オタショップで買うものは変わらないわけですが。


あと某漫画の聖地だということで。


キャナルシティ






ハイアット

イルパラッツォ

アクロス福岡


秘密の入り口は無かった。

渡辺通り


アクロス福岡の反対側に綾杉ビルがあったのは気づかなかったな…。川向かいにエクセルホテル東急もあったのか。
あとアニメイトを探して(結局見つからなかったのだが)さまよってイムズまで行ったのに大丸とエルガーラは気付けなくて撮れなかった。こちらも残念。イムズの屋上展望台で博多を見渡したかったが、なんかビヤガーデンになってて入れない雰囲気だった…


キャナルシティとかアクロス福岡とか、すごくおしゃれで居心地よさそうなスポットがあって博多うらやましいなーと思ったよ。正直。


あと天神地下街の広大さにびびった。まじで。暗めの照明と石畳風?でダンジョンぽさが半端なかった。暑さを避けるためか地上よりはるかに人通り多かった感じ。地上は路面から反射する太陽光でみんなビル陰に避難してるほど暑かったからわかるけども。