True my Family 5

10/10 @東京卸商センター3F BCD展示室


こういう小規模オンリーはやっぱりまったりしてていいなあ。
朝も安心して寝ていられるw
東商センターは数年ぶりだったが、体が覚えていた。なんとなく目印っぽい中華屋の角で曲がって、なんとなく突き当たりで曲がって、到着。あ、でも途中のセブンイレブンは昔は無かった気がするなあ。


1Fの荷捌所で待機列。11:00ちょい前に1F待機場所から3Fまでエレベータでパケット移動。東商センターは4F以上が住居エリアになってるらしく、通常のエレベーターでなく荷物用エレベーターを利用しなければならないらしい。このイベントは先行入場方式で先に会場内に入って列を形成してから主催挨拶の後、頒布開始。
開場時刻に入場したのは50〜60人くらいか。初動人気はOl''55、ねむ荘、Rice Candyあたり。その他は満遍なく会場内に散った感じ。とはいえ急ぐ必要はまったく無くて、順番に回っても余裕で回収できる程度の物量。最も早く完売が出たと思われるRice Candyでも30分くらいは持ったんじゃなかったか。いずれにしても開場時刻までに入ってればどのサークルでも余裕だったはずだ。


ただ会場は狭いので一回りするのも早い。1サークルずつじっくり回ってもあっという間に回り終えてしまう。それでも後続で入場してくる人は一定数いるみたいで会場内はそれなりに賑わっていたようだ。12:00くらいには開場奥に設けられたテーブルで座って同人誌を読んだりカタログ折込の読者参加企画ハガキを書いたりする姿が目立っていた。
アフターは15:05〜17:00ということで、ちょっとそれまで待つのはつらいので私は12:30過ぎには引き上げ。


ちなみに会場からは東商センター裏手の隅田川がよく見え、またスカイツリーもよく見えるポジションだった。

本当にてっぺんは雲の上なんだね…。実際に本物を見たのはこれが初めて。
帰りは久しぶりに秋葉原まで歩く。遠いようで近い、秋葉原

■戦利品

わしンち
   トゥルー家断絶 氷柱編
-三百六十度-
   -Distance-H
カーボンフラット
   それでもベビプリは廻っている
   Dear Icicle
   ヒメカミなべや
ねむ荘
   ミッツノシルシ
   ゆきどけねつ
RiceCandy
   しない!させない!やらせちゃいけない!ふぶふぶぶっく
常冬のバカンス
   吹雪先生の診察室
うずまき茶屋
   うらてつ
   駅長さんが会いに来た!
どらたい
   ひとりでできますもん!!
   Jour
   プリナビ
   もしもしもしも
Ol' '55
   The Very Best of Marie
刈仏重工
   らくがきフリーペーパー
W.O.D
   ナイトメアベイベ
苺砲
   Baby Pink
   OH MY GOD