SDF0125 サークル名入り配置図

SDF0125 サークル名入り配置図


今回はカタログのショップ委託が遅かったですね…。イベント開催三日前という。ちょっとハラハラしました。誤植*1もあるみたいだし、結構編集も時間なかったんですかね…?


Twitter上では1F(砲雷撃戦、もう恐)の配置詰め込みっぷりに恐れおののく声が上がっているようですね。でも実は前回(2013/11/17 Pioスペシャル)と配置ほぼ同じなんですよね。まあ前回は前回で、当日入れ替え制告知とか、奥壁周辺が身動き取れないほどの混雑っぷりだったとか、いろいろあったわけですが、スペース内に物が置けないとか通路が狭すぎるとかいうことはなかったですね。当たり前ですが。混雑はやむを得ないとして、過度に心配する必要はないかと。


艦これも一年前に比べれば同人誌即売会の数も増えましたし、ショップ委託で買える本も増えましたし、熱狂もひと段落してるところもあって前回ほどひどい混雑にはならないのでは…と若干楽観視してますが、まあ、甘すぎでしょうか。ちょうどアニメ放送も始まったところだしわかんないですね。


さて配置図の方、カタログ記載の配置図の一部に誤植(?)がある感じなのでこういう風に解釈してます。間違ってても悪しからずということで…。
砲雷撃戦14: L37〜L48 → L01〜L12 に変更
蒼月祭21: 17〜22 → 16〜21 に変更

*1:表紙が2015.1/15になってるのはさすがにどうなんだろう…